2008年07月29日 16:59

どこを歩いても芝生の感触を味わえる…画期的なサンダル?

 
芝生

裸足(はだし)は健康に良いと言われていますが、やはり同じ裸足になるなら、土や砂や芝生などを踏みたいものです。

そんな自然大好きな人のために作られた(かどうかわかりませんが)、芝生を足の裏に存分に感じることの出来るサンダルが登場しました。

芝生サンダル

それがこの芝生サンダル(芝生ぞうり?)、きちんと手入れをすれば、最高で4ヶ月くらいは持つそうです。

コンクリートに囲まれたオフィスで缶詰になっている人が、ほんのひと時でも芝生の感触を味わえるように、という商品です。

今のところロンドンのみの販売ですが、将来的に他の国へも考えているとのことです。

履き心地を試してみたいところですが、少なくともこちらのネタより遥かに現実的ですね。


垣根で芝生を育てる

芝生に慣れ親しんだ人にとって、その感触が切っても切り離せないことを示すエピソードがあります。

イラクに出兵した陸軍兵士が妻に頼んで芝生の種を送ってもらい、せっせと自分のテントの前の小さな生け垣を作り、芝生を育て、はさみで刈りました。

そして作戦の前には仲間たちと、代わる代わる芝生の上を歩いたそうです。

一面灰色の景色で、テントに寝泊まりする彼らにとって、こういった小さなことが喜びや癒しに繋がる感動の一枚でもあります。

芝生のパワー、結構あなどれませんね。

CtotheJL | Krispy Kreme Grass Flip Flops, Mowing the Grass in Iraqより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 芝生サンダル  [ Trackback mania ]   2008年07月29日 20:31
どこを歩いても芝生の感触を味わえる…画期的なサンダル? なんというか、こうモジャ?な感じがw 緑だからいいですが、色が黒とか茶ならなんでサンダルから毛が生えてるんだ。の世...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。