2008年07月30日 11:50

庭の芝生を刈り込んでモナリザを描く

 
モナリザ

ロンドンで48歳の女性が、3Dアートの専門家を雇い、庭の芝生にダビンチのモナリザを描いてしまいました。

芝生でモナリザ

タニア・レッジャーさんは自分の庭にできた、このアートを非常に楽しんでいるそうです。

当然芝生でできたモナリザですから、数週間もすれば芝生が伸びてしまいます。

だからこそこのプロジェクトは楽しいものだと彼女は言い、「髪型を変えるようなもの」「気に食わなければ、また伸びるまで待てばいいし、好きなスタイルを何度もでもすればいいわ」とのことです。

このモナリザには小さな芝刈り機と少しのガーデンツールで2日かけて作ったそうです。

見事ではありますが、似てるか似てないかと言われると、中世の諸侯に見えなくもありませんが…。

イギリスはガーデンに注ぐ情熱が強いことで有名ですが、こんな風にアートまで楽しむ人が昨今増えてきているのだそうです。

ガーデンショーなどが盛んに行われ、アートがふんだんに盛り込まれた庭も数多くあります。

そして和風の庭園は相変わらず人気があるようです。

いじるだけの庭があることが、まずうらやましい話ですね。

Mona Lisa mown into suburban garden lawn - Telegraphより

National 電池式コードレスアイスクリーマー BH-941
National (2003-04-28)
売り上げランキング: 6

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。