2008年08月03日 22:30

海外のサムライコスプレに謎の日本語「女に不自由」「をたく」「おとこのこ」

 
サムライ・ストームトルーパーTOP

海外でアニメのコスプレをするオタクも珍しくなくなりましたが、そのクオリティの高さに驚かされるときがあります。

「サムライ・ストーム・トルーパー」という、サムライトルーパーなのかスターウォーズの兵士なのか良くわからないキャラクターに扮したコスプレの写真があったのですが…。

見た目や出来よりむしろ、背中の「のぼり旗」に書かれた不思議な日本語が気になってしまったのでした。

サムライ・ストームトルーパー01

「時 死亡 女に不自由」なのか、「女に不自由時、死亡」と読むのか、謎に満ちています。


サムライ・ストームトルーパー02

無茶なキャラクターのわりに、なかなか風格があって様になってますよね。


サムライ・ストームトルーパー03

2006年にカリフォルニア州アナハイムで催されたアニメ・エキスポの写真のときのものだそうです。


サムライ・ストームトルーパー05

それにしてもこの日本語、何を参照にしたのか気になりますね。


サムライ・ストームトルーパー04

別バージョンの「のぼり」。違うイベント時のものでしょうか。


サムライ・ストームトルーパー06

近寄りがたい戦国武将のような立ち姿、ただものではありません。


サムライ・ストームトルーパー07

ストームトルーパー侍がいるなら、当然(?)ダースベイダー侍もいるようで、仲良く2ショット。


サムライ・ストームトルーパー08

そしてさらなる謎な日本語が。「死にいどき?」「死にしとき?」死ぬって言葉が好きみたいです。

そして、「をたく」はともかく「おとこのこ」っていったい……、謎は深まるばかりです。


サムライ・ストームトルーパー09

歴戦の荒武者のような「おとこのこ」。


コスプレのクオリティは文句のつけようの無い素晴らしい出来栄えですが、それだけに謎の日本語のギャップが気になって仕方ありませんね。

以前も一箇所「それ違うよ」と言いたくなるサムライ・コスプレに挑戦した外国人がいましたので、ついでにどうぞ。
サムライ・コスプレを外国人が製作、その出来やいかに

Samurai Stormtrooper on Flickr - Photo Sharing!, Our first Comic-con : Samurai Stormtrooperより

灼眼のシャナII ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼ver.
グッドスマイルカンパニー (2008-11-25)
売り上げランキング: 3

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。