2008年08月07日 12:03

なんとイタリアの夫婦は4組に1組がスワッピングをしている

 
なんとイタリアの夫婦は4組に1組がスワッピングをしている

イタリア人といえば、男性は女性に出会ったら口説くのが礼儀と言うほど、情熱的なことで有名ですよね。

そんな開放的なイメージのイタリア人ですが「結婚後はどうなの?」「急に落ち着くの?」と疑問に思う人もいるかとおもいます。

実はイタリアでは、夫婦になってからも恋愛に開放的で貪欲なようです。

The Independentによると、イタリア人の夫婦の4分の1はスワッピングをするのだそうです。

スワッピングとは、夫婦同意の下で、妻を取り替えたり、夫を取り替えたりして性行為に及ぶことですが、まさにイタリアはスワッピング天国とも言えそうです。

そういったスワッピングを行うことのできる、プライベートなSexクラブと言うのがあり、50万組の夫婦がそこの会員で、クラブを通さないカップルのスワッピングを加えると、200万組ほどがスワッピングを行っていると見積もられています。

クラブの会員男性の平均年齢は43歳だそうで、女性会員の平均年齢は35歳だそうです。

数が多いのにも驚きますが、夫婦同意の元というところが日本の感覚とはかけ離れていますよね。

それが健全な夫婦の関係を築くことになっている、と言う考え方のようです。

「イタリア人なら不思議じゃないな」と思えるところが、イタリア人の凄さでしょうか。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
高橋 正彦(音吉プレミアム)
マイクロマガジン社
売り上げランキング: 33174
おすすめ度の平均: 4.5
4 マニアックな外国人たち
5 垣根をなくす
5 もしかしてかなり深い本かも知れない
5 熱き「OTAKU」たち
4 ハッとしてGOOD!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. [その他]なんとイタリアの夫婦は4組に1組がスワッピングをしている  [ ツムラ研究所(偽)@TCOS ver2.0 ]   2008年08月08日 08:42
http://labaq.com/archives/51075493.html The Independentによると、イタリア人の夫婦の4分の1はスワッピングをするのだそうです。 スワッピングとは、夫婦同意の下で、妻を取り替えたり、夫を取り替えたりして性行為に及ぶことですが、まさにイタリアはスワッピング天国
2. 「健全な」愛のかたちとは。。  [ 女子大生さくらの気まま日記 ]   2008年08月08日 13:07
昨日、ジブリ映画「崖の上のポニョ」を観てきましたヾ(*^▽^*)〃 さすがに夏休みとあって、映画館にはお子様連れの親子が多かったです。 「崖の上のポニョ」は、 海辺に住む5歳の少年・宗介と、さかなの子・ポニョの 出会いと冒険、そして絆を育んでいく物語...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。