動画 動物 / zeronpa / URL
2008年08月07日 23:34

競馬の実況でアナウンサーが「アッー!」と叫んだ理由(動画)

 
競馬の実況でアナウンサーが「アッー!」と叫んだ理由

アメリカの競馬中継で、アナウンサーがアッー!と連呼しました。

正確には猛獣がうなるような"ARRRRR!"なのですが、その理由はなんと、

それが馬の名前だからです。

うなりながらの実況映像をご覧ください。

YouTube - Tom Durkin - Arrrrr

"ARRRRR"なんて名前をつける馬主も馬主ですが、申請を通してしまう競馬協会もすごいです。

どう発音するべきか悩んで開き直ったのか、アナウンサーも全力で「アッー!」とうなっていますね。

日本にも「オレハマッテルゼ」「オジサンオジサン」といった珍馬名をつけることで有名な小田切有一オーナーがいますが、さすがにここまでインパクトある名前には勝てそうにありません。

しかもこのレースは1着で勝っていますが、ぜひ大活躍して(オスなら)種牡馬として血統を残してくれると楽しいですね。

(メスに興味示すか怪しい名前ではありますけど。)

競馬都市伝説―アッ!と驚く馬たちの奇談
高崎 武大
双葉社
売り上げランキング: 45063

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。