2008年08月09日 12:21

まるで線香花火!稲妻が落ちる瞬間を超スピードカメラで撮影(動画)

 
まるで線香花火、稲妻が落ちる瞬間を超スピードカメラで撮影

最近はカシオのEX-F1のような、1秒間に1200コマという脅威のハイスピード撮影が出来るカメラも10万円程度で買えるようになりました。

スローモーションで見る世界は。普段当たり前と思っていた事象が、まったく別物に見えたり気づかされたりと楽しいものです。

雷が落ちる瞬間のスローモーション映像をご覧ください。

YouTube - show da natureza

一瞬にして光る稲妻も、スローでみると線香花火のようにチロチロと散っていくのがわかります。

雷の持つイメージは何本かが枝分かれする感じでしたが、実際はすぐに消えてしまって見えないだけで、こんなにたくさん枝分かれしていたんですね。

大玉の花火なんかも、スローで見ると違う姿が見えてくるのでしょうか。

ちょっと気になってしまいました。

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK
カシオ (2008-03-30)
売り上げランキング: 7867
おすすめ度の平均: 4.5
5 家庭用ハイビジョンの中で一番明るい撮影素子
5 子供の頃ほしかったもの
3 保存時間にイライラ
4 高速ビデオ
5 新ジャンルのカメラ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。