2008年08月09日 23:13

美容注射に別の効果!汗の悩みを解決する

 
汗

シワを消すためや、若々しく見せるために利用される美容注射ですが、実は別の利用方法があるそうです。

もともとこの美容注射はシワを消すために、ボツリヌス菌が使われていますが、この注射がワキガなどで悩む、汗かきさんも助けてくれるというのです。

多量の汗をかく人にこの注射を打つと、汗腺を止める作用があることがわかり、その効果が知られてからというもの、治療を受ける人が過去3ヶ月で3倍に増えたそうです。

1回の治療費は550ポンド(約12万円)で、デートや大事な面接中で緊張してしまい、汗をびっしょりかいて失敗してしまったなんて人には吉報かもしれません。

緊張によって腕、胸、手、足などにかく汗を、ボツリヌス菌が抑えてくれるそうです。

通常は汗が身体の温度調節をしてくれますが、度を越えた大量の汗に悩ませられる人も少なくないようです。

普段汗かきではなくても、大勢の前でプレゼンテーションするなど、極度の緊張をすると発汗が増えるタイプの人も、この治療をしにくるそうです。

美容に使われる美容注射は、英語のブランド名で"Botox"と呼ばれていますが、汗を止めるために使うものは、"Sweatox"と呼ばれています。

微量の菌を脇や手のひらに注射することで、汗腺の神経をブロックするそうです。1週間経過すると注射した部分が渇き、数ヶ月効果が続きます。

汗は少しずつかくようになってきますが、大体効果は12週間くらいは続くそうです。

2回目の治療は7ヶ月経過してから行われるそうです。

日本でも流行るか、特に夏場に汗に悩んでる人は気になるところですが、保険が効いて値段が手ごろになってくれると嬉しいですね。

Another use for Botox ? it stops you sweating - Health News, Health & Wellbeing - The Independentより

あせワキパット ホワイト お徳用 20組
あせワキパッド (2002-09-02)
売り上げランキング: 1201

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。