男女 / zeronpa / URL
2008年08月12日 12:57

女が男を愛するたったひとつの理由

 
アダムとイヴ

男女の愛というものは不思議と謎に満ちています。

そんな謎のひとつを解き明かした、古典的なジョークをご紹介します。

アダムとイヴはエデンの園にいました。

最初に創造されたアダム、そしてイヴはまだエデンに現れたばかりでした。

アダムは初めて見る「女」というものが、よく分かりませんでした。

そこでアダムは神様に尋ねました。

「主よ。あなたは美しい花や夕日を私にお与えになりました。でもイヴの美しさは格別で、息も止まるほどです。なぜイヴをこれほど美しくお創りになったのですか」

神様は答えました。

「子よ、それは簡単なことだ。お前がイヴを愛するようにだよ」

アダムは言いました。

「確かにその通りです。もう一つ質問があります。冷たい水を触るとき、動物の毛をなでるとき、とても心地よいと思う気持ちをあなたはお与えになりました。でもイヴに触れたときのときめきは、心臓が止まるほどです。なぜイヴをそのようにお創りになったのですか。

神様はまた答えました。

「子よ、それは簡単なことだ。お前がイヴを愛するようにだよ」

アダムは言いました。

「確かにその通りです。でももう一つ質問があるんですけどいいですか。イヴって、とてもバカなんですよね。どうしてイヴをあんなにバカにお創りになったのでしょうか。」

すると神様は答えました。

「子よ、それは簡単なことだ。イヴがお前を愛するようにだよ」

男女ともに笑えませんが、ジョークということでさらっとお流しください…。

Laugh IT Out: Adam And Eve - Old Classicより

男の人って、女がどんなことしてくれるとうれしいの?―もっと秘密の恋愛ルール
マーチン
大和書房
売り上げランキング: 77190
おすすめ度の平均: 4.0
5 もっと早くに読みたかった!
3 思いやり
4 好きな人と幸せになるための本

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。