2008年08月16日 18:34

自動車免許試験に合格したら、フェラーリが運転できる教習所

 
教習所でフェラーリTOP

教習所というと、こちらがお金を払っている客だということを忘れるような、高圧的な教官がいたものですが、最近は競争も激しくなったのか改善されてきていると言います。

しかしイギリスのとある教習所では、なんと合格したらフェラーリに乗せてくれるそうです。

教習所でフェラーリ01

Yazzスクールという教習所のオーナーは医者でもあり、このフェラーリ試乗の経験は運転免許の資格を取ったばかりの者が、安全に運転することを学ぶよい機会になると考えています。

彼は若者の危険な運転による交通事故の多さを嘆くとともに、運転は楽しく安全にできるということを伝える意義を感じているそうです。

試乗できるフェラーリは355GTBで、この教習所保有のもの。

ところでイギリスの教習所ですが、日本の一般的な教習所とは違い、いきなり一般道路で練習しはじめます。

免許資格を取得して3年以上の人が横に座り、保険さえ入れば誰に教えてもらうこともでき、教習中を示す赤い「L」のステッカーを貼ればどの車で練習することもできるのです。

一度は乗ってみたいフェラーリに乗れるというのは魅力的ですよね。ですが、いきなりフェラーリに乗ってしまうと、一般車のスピードで物足りなくならないか疑問は残ります。

Yazz School of Motoringより

フェラーリを1000台売った男
榎本 修
ロコモーションパブリッシング
売り上げランキング: 52929
おすすめ度の平均: 5.0
4 普通の営業本とはひと味違う
5 情念の物語。
5 フェラーリを通して人に幸せを売る男の話
5 ただ1000台を売っただけではない!
5 感動!そして哀愁・・・

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 合格したらフェラーリが運転できる教習所  [ :: 246 log :: ]   2008年08月17日 02:03
F1ドライバーの夢はスクーデリア・フェラーリのシートを射止めること、それは前のエ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。