男女 / zeronpa / URL
2008年08月17日 22:20

彼氏彼女の日記…男女のヤバイ違い

 
カップル2

男と女は同じ人間でありながら、違う生き物と言います。

その差はなかなか埋まらず、考え方から嗜好まで、お互いを理解するのはとても難しいのです。

今回は、日記で見る男女の違いをご紹介します。

彼女の日記

今日の彼は何だかヘン。

今日は一緒に飲みに行く約束だったんだけど、私は一日中友達と買い物をしていて、待ち合わせにちょっと遅れたのを怒ってるのかな。

だけど彼は何も言わなかった。

会話が弾まない。

だから「話のできる静かな場所へ行こう?」って提案すると、彼も同意してくれた。

だけど彼は何も言わず、私が「どうかしたの?」と尋ねると、「何もないよ」と言う。

「怒ってるのは私のせいなの?」と聞くと、「君に関係のないことだから心配するな」と言った。

帰り道に、「愛してる」と彼に言った。

彼はほんの少し笑って運転し続けた。

彼の態度が理解できない。

どうして私に「俺も愛してるよ」と言ってくれないのかしら。

家に着くと、彼を完全に失ったような気がした。

もう私と関わりを持ちたくないんだわ。

彼は静かに座ったままテレビを見ていた。

なんだか彼が遠くに離れていって、いなくなっていくようだった。

二人に漂うむなしい静寂。

私は寝ることにした。

15分後に彼もベッドにやってきた。

驚くことに私が触れると彼は応えてくれ、二人は愛し合った。

だけど彼の心がまだここにないような気がした。

彼は何か別のことを考えてる。

彼が眠りについたあと、私は泣いた。

もうどうしていいかわからない。

彼の心は別の人に向いているのは確かだわ。

私の人生はもうメチャクチャ。

彼氏の日記

くっそー、今日はお気に入りのバイクが動かなかった。だけど少なくともエッチは出来た。サンキューな、マユミ!

ちょっとのサインを深読みしすぎる女性。

ほとんど何も考えてない男性。

やっぱり、永遠に埋まりそうにない気がしてきました。

Bits & Pieces ≫ Blog Archive ≫ Mars vs Venusより

日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える
表 三郎
サンマーク出版
売り上げランキング: 79627
おすすめ度の平均: 4.0
4 軌跡を追う
2 大泉逸郎かよ!
5 つづけられる、かつ自分に役立つ記録を日記とする。まさに日記再発見。
4 日記論+人生論(哲学)
3 カリスマ講師としての人生観が為になった

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 男と女の決定的な違い  [ 深澤裕から始まるビジネス革命 ]   2008年08月23日 13:01
男と女の決定的な違いはなんでしょう?? 沢山ありそうですね! 女心と秋の空は変わりやすいらしいですが、どうなんでしょう。 というわけで、男女の違いについて面白くてわかりやすいエントリーがあったのでご紹介! ⇒ 彼氏彼女の日記…男女のヤバイ違い ? 詳し...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。