彼氏彼女の日記…男女のヤバイ違い
男と女は同じ人間でありながら、違う生き物と言います。
その差はなかなか埋まらず、考え方から嗜好まで、お互いを理解するのはとても難しいのです。
今回は、日記で見る男女の違いをご紹介します。
彼女の日記
今日の彼は何だかヘン。
今日は一緒に飲みに行く約束だったんだけど、私は一日中友達と買い物をしていて、待ち合わせにちょっと遅れたのを怒ってるのかな。
だけど彼は何も言わなかった。
会話が弾まない。
だから「話のできる静かな場所へ行こう?」って提案すると、彼も同意してくれた。
だけど彼は何も言わず、私が「どうかしたの?」と尋ねると、「何もないよ」と言う。
「怒ってるのは私のせいなの?」と聞くと、「君に関係のないことだから心配するな」と言った。
帰り道に、「愛してる」と彼に言った。
彼はほんの少し笑って運転し続けた。
彼の態度が理解できない。
どうして私に「俺も愛してるよ」と言ってくれないのかしら。
家に着くと、彼を完全に失ったような気がした。
もう私と関わりを持ちたくないんだわ。
彼は静かに座ったままテレビを見ていた。
なんだか彼が遠くに離れていって、いなくなっていくようだった。
二人に漂うむなしい静寂。
私は寝ることにした。
15分後に彼もベッドにやってきた。
驚くことに私が触れると彼は応えてくれ、二人は愛し合った。
だけど彼の心がまだここにないような気がした。
彼は何か別のことを考えてる。
彼が眠りについたあと、私は泣いた。
もうどうしていいかわからない。
彼の心は別の人に向いているのは確かだわ。
私の人生はもうメチャクチャ。
彼氏の日記
くっそー、今日はお気に入りのバイクが動かなかった。だけど少なくともエッチは出来た。サンキューな、マユミ!
ちょっとのサインを深読みしすぎる女性。
ほとんど何も考えてない男性。
やっぱり、永遠に埋まりそうにない気がしてきました。
Bits & Pieces ≫ Blog Archive ≫ Mars vs Venusより
サンマーク出版
売り上げランキング: 79627
大泉逸郎かよ!
つづけられる、かつ自分に役立つ記録を日記とする。まさに日記再発見。
日記論+人生論(哲学)
カリスマ講師としての人生観が為になった