面白ネタ 男女 / zeronpa / URL
2008年08月19日 10:54

笑えるような笑えないような…夫婦ジョーク

 
夫婦

お盆や夏休みを終え、そろそろ仕事に戻った人も多いのではないでしょうか。

どんより仕事をする皆様に、笑えるような笑えないような、夫婦のジョークをいくつかご紹介します。

その1:宗教

男1: 「妻のおかげで宗教を信じるようになったよ」

男2: 「そうなのかい?」

男1: 「ああ、妻と結婚するまでは地獄なんかないと思ってたからな」



その2:資質

CIAが暗殺者を募集していました。育った環境を確認し、面接や試験のあと、男性2名と女性1名の3人の候補者が最終試験に残りました。

最後のテストでCIAエージェントが、1人目の男を大きな金属ドアのついた部屋まで連れていき、銃を渡してこう言いました。

「どんな条件の下でも我々の命令を遂行できなければいけない。この部屋の中に君の妻が座っている。殺してくるんだ」

男は言いました。「本気じゃないでしょう?私には妻は撃てません。」

するとエージェントは言いました。「ならば、君はこの仕事には向いていない。妻を連れて家に帰るんだ」

2人目の男も同じことを言い渡されました。彼は銃を持って部屋の中に入りました。5分ほど静かな時間が過ぎ、彼は目に涙を浮かべて出てきました。

「何とか遂行しようとしたけれど、私には妻を殺せません」

エージェントは「君には資質がないんだ。妻を連れて家に帰りなさい」

そして最後は女性の番でした。

当然ながら彼女も夫を殺すように同じことを言い渡されました。彼女は銃をつかみ部屋の中に入りました。銃の音が聞こえました。それも何度もです。

その後、物が壊れるような音や、壁にぶつかるような音、叫び声が聞こえました。

数分してドアがゆっくりと開くと、そこには女性が額の汗を拭きながら立っていました。

彼女は言いました。

「銃には弾は入ってなかったわ。おかげであのイスで殴り殺さなくちゃいけなかった」



その3:難題

妻が夫に尋ねました。

「私のどこが一番好き?私のかわいいところ?それとも私のセクシーな体?」

夫は妻を上から下まで見定めて、こう答えました。









「君のユーモアのセンスだよ」


夫婦ジョーク、ちょっとブラックになりやすいのは、世の中を反映しているのでしょうか。

Small Bits & Pieces: Just Damn Funny, Laugh IT Out: CIA Job Interviewより

悪夢のIT業界ジョーク集 (中経の文庫 せ 2-1)
世界ITジョーク研究会
中経出版
売り上げランキング: 67562

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。