男女 面白ネタ / zeronpa / URL
2008年08月20日 10:39

泥棒から学べること

 
足かせ

犯罪者は真似しちゃいけませんが、犯罪者から学べる生活のヒントというものはあるのかもしれません。

そんなジョークをご紹介します。

ある男が警察署にやってきました。

前の晩から拘留されている男に会いたいと申し出たのです。

その男は、その前の晩に彼の家に入った泥棒でした。

面会したいという申し出に、デスクにいた捜査官はこう答えました。

「裁判で顔を合わせますよ」

すると男は答えました。

「いやいや、その泥棒に聞いてみたいことがあるんだ。

いったいどうやって嫁を起こさずに家の中にもぐりこんだのかってことを。

俺はもうそれを何年も続けているんだが、成功したためしがないんだ」

早く帰る努力のほうが簡単だとは思います。


Laugh IT Out: Looking For Inspiration From Burglarより

こころの処方箋 (新潮文庫)
河合 隼雄
新潮社
売り上げランキング: 725
おすすめ度の平均: 4.5
5 普段頭で考えていることと、実際に感じていることの差異を明らかにしてくれる一冊
5 「こころ」の温度
5 穏やかになる。
4 当たり前のことを「なぜあたりまえなのか」鋭く考察を加える
4 当たり前のことだけど

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。