2008年08月22日 23:49

突如現れた溶けて消えてしまう「クール」な小人たちに好奇の目線

 
溶けて消えてしまうクールな小人TOP

ブラジルのアーティストNele Azevedo氏による、数百体の氷の人形を使ったアートだそうです。

屋外に氷を並べるため、すぐに溶けて崩れていく(はかな)い様子は、日本人の美学に通じそうです。

写真をご覧ください。

溶けて消えてしまうクールな小人01

クーラーボックスとドライアイスで溶けないように準備。


溶けて消えてしまうクールな小人02

一気にズラーっと並べ…。


溶けて消えてしまうクールな小人04

突然現れた氷の小人たちに注目が集まります。


溶けて消えてしまうクールな小人03

子供たちは冷たくて気持ちよさそう。


溶けて消えてしまうクールな小人05

溶けてくると、姿勢がかわって、ひとつひとつ独自の表情を見せてくれます。


溶けて消えてしまうクールな小人06

それを眺める一体。


溶けて消えてしまうクールな小人07

何ということはない人形ですが、何か思索にふけってるように見えてくるから不思議です。

表現の世界は奥が深いですね。

その他の写真は以下のサイトでご覧になれます。
- Nele's FotoPage - Fotopages.com

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 突如現れた溶けて消えてしまう「クール」な小人たちに好奇の目線  [ 旅する掲示板! ]   2008年08月23日 01:08
ブラジルのアーティストNele Azevedo氏による、数百体の氷の人形を使ったアートだそうです。屋外に氷を並べるため、すぐに溶けて崩れていく儚(は??.
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。