2008年08月25日 18:30

美容に革命?顔のシワを伸ばしてくれる枕が登場

 
顔のシワを伸ばしてくれる枕

え?シワが伸びる?枕で?どんな枕?

そんな気になるニュースがあったのでご紹介します。

シワが伸びるという酸化銅の枕カバーが開発されたそうです。

Telegraphによると、トライアルで57人のボランティアに、このシワに効く酸化銅枕と、普通の枕をそれぞれ渡され、4週間調べたそうです。

そしてその結果は、酸化銅でできた枕カバーを渡されたグループは、明らかにシワが少なくなっていったそうです。

このカバーを作る会社ではもともと銅を利用した傷の手当てに使う包帯などを作っており、医師の「銅がコラーゲンの増加を促し傷の治癒を助けている」という意見から、傷の治癒に効果的ならシワにもいいのではないかと思いついたそうです。

そこでこの銅の成分を枕カバーに少し織り交ぜて、数日使ってみると、顔のシワが少しソフトになったことに気づいたそうです。

非常に画期的な発見でどのシワにも効果的ですが特に細かい小じわなどに一番効果を発揮するとのことです。

研究者によると、顔の水分が枕カバーから銅の成分を放つ役割をし、それが皮膚の下のコラーゲンの生産を刺激するとしています。

すでにこの会社ではアメリカで29.99ドル(約3300円)で販売しているようです。

他に手袋やアイマスクといった製品も売っています。

Beauty Sleep set by Cupron --Pillow case, Gloves & sleep mask.

意外と安価なので、評判であればそのうち日本での入手性も良くなるのではないでしょうか。

しかし、次から次へと美容のための商品が出てくるものですが、枕となると顔をつける寝方でないと効果は薄そうですよね。

手袋やアイマスクがあるからには密着が大事だと想像しますが、一番効果的なのはプロレスラーのようなマスクになるかもしれません。

美しくなるためとは言え、隣で覆面レスラーが寝ていたら……。

美容で苦労することになるのは女性だけではないようです。

ゲルマニウム 小顔サウナマスク
コジット (2006-08-14)
売り上げランキング: 8026

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 美肌効果のある枕が海外で発売!  [ さちぶうのネット中毒・ネコ中毒日記 ]   2008年08月25日 23:55
らばQさん美容に革命?顔のシワを伸ばしてくれる枕が開発より"BeautySleep"寝ているだけで美肌効果のある枕で目尻のしわや小皺、笑い皺などが減少するんだって〜シワやシミの減少は臨床的に立証されているらしい。年齢的にも日々シミ、シワと戦っている私としては今すぐ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。