男女 / zeronpa / URL
2008年08月26日 07:30

女の人生のほうが得だと思える10の特権

 
女の特権

男女平等なんて言っても、実際は全く公平でないことはみんな知っています。

もちろん男性が得するときもあれば、女性が得なときもあり、優先権がどちらにあるかは一概に言えません。

ですが、少なくともこれは女性ならではの権利ではないか、と言える10のリストをご紹介します。

女性ならではの特権10

1. タイタニックから先に降りる権

2. 体育の授業を休む言い訳権

3. 人形を買っても変態に見られない権

4. 異性の服を着ても格好いい権

5. グループを組んでも自然に見える権

6. 長生き権(伴侶の保険金受け取り権)

7. 食事代を支払わずに済む権

8. タクシーが停まってくれる権

9. 相手のオーガズムの真偽について悩まない権

10. サイズは重要なのかの真実を知ってる権


本当に女性の特権なのか疑問なものもありますが、タイタニックのように命にかかわることなど、長生きはしやすいのは確かなようです。

なんだか逆説的に男性のマイナス面を説明してるだけ、と思えるのは…きっと気のせいでしょう。

AmyOops: Women Superiorityより(超訳・改変)

「かけがえのない女」になる方法―この瞬間、男の心は動く
剣名 舞
大和書房
売り上げランキング: 25961
おすすめ度の平均: 5.0
5 恋する乙女の読書
5 感じて「愛」を知る本
5 男ごころを知りたい人へ
5 読みやすくって、わかりやすい!!
4 男の人って?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. ダイハツが軽の??ムーヴ??新型車発表。  [ オレのペースでヤラせてよ!!ブログ。 ]   2008年08月26日 10:29
 毎度、デラです。 昨夜は24時に寝たので、久しぶりに気持ちよく起きる事ができました。 やっぱ、睡眠って大事ですね。 さて、今日は私の気になった記事をいくつかリンク張っておきますので、もしよければ見てください。 ・メタボの基準が世界的に変わってきている。 
「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか??」にはトレーニングの原則として次のことがまとめられています。 ?? トレーニングの原則: ?? ?? 結果を意識して行動せよ 意識性 バランス...
3. 女性の特権  [ 女子大生さくらの気まま日記 ]   2008年08月27日 12:30
あなたは、現在の自分の“性”に満足していますか? (*^-^*) 世の中は「男女平等」と言いますが、実際には公平じゃないですよね。。 (^_^;) 就職時の初任給は男性のほうが高いことが多く、昇給も早いです。 電車に女性専用車両はあっても男性専用車両はありま...
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。