動画 動物 / zeronpa / URL
2008年08月26日 23:15

アニマルなのにセクシーすぎるとフランスで抗議殺到のCM(動画)

 
アニマルCM

広告や宣伝は、いかにインパクトがあり目立つかが重要視されますが、一線を越えたり逸脱してしまうとクレームの元となります。

オレンジーナという、ドクターペッパー社が作るソフトドリンクの60秒CMがフランスで作られたのですが、放送第一回目にして子供のチャリティ団体などからクレームが殺到しているようです。

内容はクマとシカが恋に落ちるというような本来ほのぼのした設定なのですが、百聞は一見にしかずと言いますので、まずはご覧ください。

YouTube - Orangina Naturally Juicy English version

ちょっ、これはフツーにまずいでしょう。

いかにフランスとはいえ、さすがにやばかったようです。

クマとシカのエキサイトっぷりはまだしも、しばらくタコのストリッパーの悪夢でうなされそう…。

動物の擬人化は珍しくないですが、体が人間以上に肉感的ってのも恐るべしです。

もっともこれ、大人だからあらぬことを想像してしまいますが、

年齢によって見えるものが変わる「だまし絵」  のように、子供たちが見ても単に動物たちが盛り上がってるようにしか見えないのかもしれませんよね。

擬人化たん白書
擬人化たん白書
posted with amazlet at 08.08.26
アスペクト
アスペクト
売り上げランキング: 9223
おすすめ度の平均: 5.0
5 正直、こんなにいっぱいいるとは…!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. おフランスから、話題の映像お届けっ  [ 鬱草 ]   2008年08月28日 05:48
えと、まず1本目。 YouTube - Orangina Naturally Juicy English version らばQ:アニマルなのにセクシーすぎるとフランスで抗議殺到のCM(動画) ソフトドリンク(オレンジジュースっぽい)のCMですが、 余りにもセクシーすぎると言う事で、 子供のチャリテ...
フランス生まれの炭酸飲料"Oranginaオレンジーナ"と言う商品のCMが子供のチャリティ団体などからクレームが殺到しているようです。 動画詳細以??.
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。