2008年08月29日 21:27

空港で荷物の代わりにおばあちゃんがコンベアに乗ってしまう

 
空港の荷物チェックでコンベアに乗ったおばあちゃんTOP

空港のセキュリティ・チェックを経験した人なら、あのきびきびとした雰囲気はよくわかると思います。

搭乗手続きでは素直に手順に従って、荷物も人も別々にチェックを受けます。

指示どおりに素直に従ったまではいいですが、指示そのものを勘違いし荷物のベルトコンベアに乗ってしまったおばあさんがいました。

空港では機内に持ち込む手荷物以外は、荷物用のベルトコンベアに載せます。

そしてその荷物はコンベアを移動していき、荷物取り扱い所でさらに仕分けされます。

NEWS.com.auによると、スウェーデンの空港で78歳の女性、ストックホルムからドイツ行きの飛行機の搭乗手続きにやってきたそうです。

係員の指示の「荷物をコンベアに載せる」を自分が乗るものだと勘違いし、荷物とともにコンベアに乗り込んでしまいました。

空港の荷物チェックでコンベアに乗ったおばあちゃん01

そのまま、あれよあれよという間に荷物取り扱い所まで到着したのですが、最後の部分では滑り台のように急降下になっており、そこで係員に助け出されたようです。

幸いおばあさんにに怪我はなく、フライトも遅れず無事に搭乗できたそうです。

ニュースでは、どの地点で空港職員がおばあさんに気づいたのか明白ではないのですが、荷物といっしょに転がり落ちてくるおばあさん、そしてそれを見て驚く仕分け係の顔…、想像すると不謹慎ながらも笑ってしまいます。

いますぐ飛行機に乗りたくなる本 −空港と機内サービスとキャビンアテンダントと世界のエアラインの話−
秋本 俊二
エヌ・エヌ・エー
売り上げランキング: 1271
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高の旅の指南書
5 通路側は3人席より4人席
5 飛行機に乗らない人でも楽しめる
4 面白く読めました

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 空港で荷物の代わりにおばあちゃんがコンベアに乗ってしまう  [ 旅する掲示板! ]   2008年08月30日 04:02
空港のセキュリティ・チェックを経験した人なら、あのきびきびとした雰囲気はよくわかると思います。搭乗手続きでは素直に手順に従って、荷牮..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。