2008年09月01日 09:54

82人と離婚しろと判決が出る

 
離婚

つい先日、86人もの妻を持つナイジェリア人の老人の記事をご紹介しましたが、続報がありました。

なんとイスラム教側から判決を受け、「妻を4人残していいが、残りの82人とは離婚せよ」と言われてしまったそうです。

BBC NEWSによると、この命令は土曜日になされ、彼はそれを受け入れているようです。

先週、ナイジェリア国内のイスラム教のトップは彼に死刑を宣告しました。しかしその後死刑は取り下げられ、その代わり家からの退去を申し渡されました。

当初は妻の数が多いことに関する罰則は、コーランには記されていないと申し立てていました。

結婚していた妻のほとんどに子供があり、妻の中には30年以上も生活を共にしているものもおり、2日の間でどうやって去ればいいのかと頭を抱えているようです。

ナイジェリアはイスラム教中心の国で、シャリア法と呼ばれるイスラム独自の法律を2000年から導入しています。

神が定めた絶対の掟である、イスラム法の戒律ですから非常に厳格のようですが、84人の妻とその子供たちはどうなってしまうのでしょうか。

永遠の別れ―悲しみを癒す智恵の書
エリザベス・キューブラー・ロス デーヴィッド・ケスラー
日本教文社
売り上げランキング: 4569
おすすめ度の平均: 4.5
5 感情の赴くままに…
4 悲嘆のなかにこそ
5 誰もが経験する“死”を考える・・・
4 全ての人に必要な智恵
5 癒されていく悲しみ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 86人はダメ!  [ 女子大生さくらの気まま日記 ]   2008年09月01日 12:42
この間 「らばQ」を見ていたら、 86人の妻を持つナイジェリア人の老人の記事が紹介されていました (・o・;) 。。 このナイジェリア人男性はヒーラーとして名が広まっていて、 彼のほうから女性に言い寄るのではなく、女性のほうからやってきて求めてくるの...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。