2008年09月02日 15:43

もし職場を自由に飾りつけしていいのなら…理想のオフィス写真14枚

 
職場を自由に装飾できたらTOP

Googleの社内環境のような例は特別としても、IT系だと私服なんかは当たり前で、自分のブース内はかなり自由に飾りつけをしてるような企業も珍しくありません。

能率良く仕事をしてくれれば良いというスタンスですが、他の業界ではなかなかそういう訳にもいきません。

むさ苦しい部署でびしっとスーツを着ながら、険悪な顔した上司の顔色をうかがいつつ…という職場にいる人の方が多いのです。

ですが、もしもオフィスの机まわりを、自由に好き勝手にしていいとしたら…。

そんな装飾しまくった写真をご覧ください。

職場を自由に装飾できたら01

緑が大好きなのは良くわかりました。お日様も浮かんでいます。でもサングラスは必要ないんじゃないでしょうか。


職場を自由に装飾できたら02

シャレていますが特に変わったところも無いな…と思いきや、中央には堂々とガスコンロ、サイドにはナイフとフォークまであります。棚とかテーブルの形をよく見るとシステムキッチンみたいですね。快適かもしれないけど、メタボリックまっしぐらです。


職場を自由に装飾できたら03

木と観葉植物に囲まれて癒されそうです。熟睡しすぎないハンモックは仮眠にも最適でポイント高いです。


職場を自由に装飾できたら04

とにかくスパイダーマンが大好きなようですが、終始見られているのは落ち着きません。ギーク大好きという張り紙がありますが、説明しなくても見ればわかります。


職場を自由に装飾できたら05

カラフルで派手なのですが、他を見た後では地味に見えてくる不思議。センスを感じます。


職場を自由に装飾できたら06

職場で南国バケーション気分。リラックスできそうですが、「後ろで寝そべって何か飲みたい!」という欲求と戦いながら仕事しなければなりません。


職場を自由に装飾できたら07

海底のイメージでしょうか。どうせならここまでやって水族館気分を味わいたいところです。


職場を自由に装飾できたら08

…ええと、これはポールダンスを踊れるということでしょうか。肌を露出したセクシーな美女が踊ってくれるなら素敵な職場環境といえるでしょう。同僚の男性が踊り出したら殺意が芽生えそうですが…。


職場を自由に装飾できたら11

一見普通な感じですが、照明、毛皮の上着、カツラ…。仕事に行き詰るたびにショータイムが始まる!?


職場を自由に装飾できたら12

ダーツボードに「10分息抜き」「仕事に集中」なんてあったら、やたらにダーツが上達しそうです。


職場を自由に装飾できたら13

波乗り大好き。


職場を自由に装飾できたら14

洗面所くらいは、多少離れた場所にないと落ち着きませんよね。


職場を自由に装飾できたら10

ヘヴィメタ好き。ちょっとくらい息抜きできたほうが仕事もはかどります。


職場を自由に装飾できたら09

仕事しろよっ!


他の画像は以下のサイトよりどうぞ
chooseURfun: Unusual officeより

ペコッぱ 白色
ペコッぱ 白色
posted with amazlet at 08.09.02
セガトイズ (2008-09-25)
売り上げランキング: 106

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。