2008年09月10日 18:11

誰も思いつけなかったユニーク過ぎる農作物収穫マシーン

 
半自動きゅうり収穫機TOP

農家のみなさん、作業はやはり楽をしたいですよね。

農業の発達を大いに助けた農業機械ですが、高価なため個人農家や収入の低い地域ではなかなか導入も難しいのが現状です。

しかしすべてを人力に頼るなんて、文明社会に生まれた甲斐がないと言うものです。

そこで腰を痛めがちな農作業を、少しでも楽に効率よく、そしてコストも見合いそうな画期的なアイデアが生み出されていたので、ご紹介します。

半自動きゅうり収穫機01

遊んでいるわけじゃありません。


半自動きゅうり収穫機02

ベラルーシで開発された、最新の(半)自動きゅうり収穫マシーンなのです!


半自動きゅうり収穫機06

10人が同時に並び、寝そべる姿勢でトラクターに引かれ、腰を痛めず作業スピードも速い画期的な発明だそうです。


半自動きゅうり収穫機04

でも、なんとなく人間らしさを失ってる気がしなくも…。


半自動きゅうり収穫機07

お偉いさんたちも視察に来ているようです。役に立つんです。


半自動きゅうり収穫機08

腰の悪そうなお年寄りでも、このとおり戦力になります。ばっちりです。
(注:四十肩は除く)


半自動きゅうり収穫機03

さあ行け!ぼくらの半自動きゅうり収穫マシーン。


そのほかの写真は以下のサイトからどうぞ。
Latest technology in automated agriculture | Oddity Centralより

自然農に生きる人たち―耕さなくてもいいんだよ
新井 由己
自然食通信社
売り上げランキング: 3427
おすすめ度の平均: 5.0
5 実はあまり自然農のことがわからなかったのですが
5 等身大の暮らしを選んだ人たち
5 自然農の田畑の写真から気持の良い波動を感じます!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。