2008年09月12日 23:24

ロシアでは道路に大穴があっても平気で走る(動画)

 
ロシアのぼこぼこ道路

以前、「ロシアのトラックはタイヤが一個くらい無くても平気で走る」という記事をご紹介しましたが、道路に多少の…いや大きな穴が開いていても、平気で走行するようです。

日本の道路はすばらしいと、そして車って思ったより丈夫なのだと思わせる、ロシアのひどい道路の映像がありましたのでご紹介します。

YouTube - Русские дороги. Я Хирею

右から走ってくる車が通るたびに大きく上下に跳ねるポイントがあり、穴の大きさを物語っています。

スピードの速い車は一回転するんじゃないかって勢いです。

この2kmほど先で車の修理屋さんでも始めれば、たいそう儲かるんじゃないでしょうか…。

ちなみにこの楽しそうで愉快な音楽は、「ゾルバの踊り」といい、ギリシャのシルタキ(Sirtaki)という一列や輪になってダンスする伝統舞踊です。

その男ゾルバ」という映画で、このすばらしいゾルバのダンスを披露しています。

YouTube - Zorba the Greek - Zorbas Dance (Movie Scene - High Quality)

軽快な音楽が、やけにこの風景とマッチしていておもしろいですね。

その男ゾルバ
その男ゾルバ
posted with amazlet at 08.09.12
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント (2005-04-08)
売り上げランキング: 67089
おすすめ度の平均: 5.0
5 ギリシャの男の匂いがする。ラストのダンスシーンがたまらない。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 陥没した道路に気づかず突っ込むロシアのドライバーたち  [ YouTube Turbo - 自動車・バイク動画のユーチューブ ターボ ]   2008年09月14日 21:26
←ネタ元動画:らばQ 降りしきる雪で視界が悪い状況のためか、道路に大きく開いた陥没に気づかず、そのまま突っ込んでいくロシアのドライバ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。