2008年09月15日 23:06

川を埋め尽くす25万匹の「おもちゃのアヒル」が青い理由

 
25万匹のおもちゃのアヒルTOP

イギリス・ロンドンのテムズ川で、世界新記録となる25万個のおもちゃのアヒルが流されたそうです。

このチャリティレースの優勝賞金は1万ポンド(約187万円)、参加費は2ポンド(約375円)。

怒涛のように押し寄せるアヒルですが、黄色ではなく青いことには理由があるようです。

25万匹のおもちゃのアヒル01

浮いているというより…なんだか溺れてるみたいです。


25万匹のおもちゃのアヒル02

川面にびっしり。


25万匹のおもちゃのアヒル03

カヌーで突っ切るとこのように。


25万匹のおもちゃのアヒル04

ときどき黄色い親アヒル?も混じっています。


25万匹のおもちゃのアヒル05

昨年も16万個のアヒルでレースが行われ、そのときは普通の黄色いアヒルだったそうですが、参加費を払わずにアヒルを投げ入れて参加する人がいたため、今年は不正防止で青くなったようです。

映像は以下よりどうぞ。

YouTube - Il Tamigi invaso da delle paperelle blu

イベントとしても盛り上がり、レースも楽しめてチャリティにもなるというのは面白いアイデアですね。

回収する人と、何個あるのか数える人は大変そうですが…。

大河に流して、GPSで自分の支持するアヒルがネットでチェックできたりしたら楽しそうじゃないですか?

Very Cool Pics: Rubber duckies invade Londonより

おふろでオルゴールアヒル 星に願いを
ハシー工業 (2007-06-17)
売り上げランキング: 10204

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。