2008年09月16日 19:33

57口径ライフルを撃った反動の強さにのけぞる人々(動画)

 
間違ったライフルの構え

バズーカ砲でも構えたようなこの女性の間違え方はさておき、不慣れな女性が、その反動で顔や頭に銃をぶつけてしまう映像をときどき見かけます。

それを見て「しっかり構えないから」「腕を伸ばさないから」なんて風に思いがちですが、ほとんどの日本人は実弾を撃ったことはないわけです。

大人の男性が反動で吹っ飛ばされまくる、その名もT-REXライフルという、巨大な猛獣を想定した57.7口径を撃つ映像をご覧ください。

577口径

これをが弾丸の入った薬きょうの大きさです。

YouTube - .577 T-Rex go BOOM

44口径のマグナムは熊を倒すため造られたそうで、そして市販で最強のライフルでも46口径ということなので、57.7口径なんて、本当に恐竜でも倒すためなのかという大きさですよね。

ですが上には上があるようで、60口径や70口径、Wikipedia:マグナムを見ると、恐ろしいことに70口径のマグナム拳銃まであるようです。腕が吹っ飛んでしまわないのでしょうか。

Sniper Girl - Your Doing It Wrong : My[confined]Spaceより(トップ画像)

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2&3 リターン(Wiiザッパー同梱版)
セガ (2008-03-19)
売り上げランキング: 426
おすすめ度の平均: 4.0
4 難易度は少々高い
3 バイオハザード アンブレラとの違い
4 3のリロードに難あり…
3 まずまずですよ・・
4 セガのシューティングといったらコレ!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。