2008年09月21日 21:19

10代を触った年金生活者の77歳が向こう5年間、人を触ってはいけない罰を受ける

 
年金生活者の 77歳がアズボを食らう

歳を取るほどにいろいろ弱っていくことを思うと、元気なことはとてもいいことなのですが、元気すぎて困ることもあるようです。

年金生活をしている77歳の好色じいさんが、アズボ"ASBO"(反社会的行動に対する禁止令)として、向こう5年間は他人に触れてはいけないと裁判所に命令されてしまったようです。

ジェームス・フィールド77歳は、バスで隣に座ったティーンエイジャーの女の子の足を触ったことから、この判決が下されましたが、過去にも前科がありました。

ジェームス・フィールド77歳

2005年には14歳の少女の腕をつかんで性的な暴言を吐き、2006年の5月にも通りすがりの中年女性に抱きついてキスをしようとした罪で、18ヶ月の社会奉仕を命じられていました。

このときに性犯罪者登録をされたそうです。(英国ではこれに一度登録されると一生抹消されない)

裁判所では彼はその地域でアズボ"ASBO"を受けた最年長者だとしていますが、別の地域では87歳の受刑者がいるようです。

日本の犯罪も老齢化が進んでいるようですが、他の国もそのようです。しかし他人に触れてはいけないというのもすごい命令ですね。

Nothing To Do With Arbroath: Pensioner banned from touching peopleより

暴走老人!
暴走老人!
posted with amazlet at 08.09.21
藤原 智美
文藝春秋
売り上げランキング: 35130
おすすめ度の平均: 4.0
4 単なるセンセーショナル本ではない。
2 微妙。
4 高齢社会が暴走老人を生み出したのか
5 「暴走老人」この言葉がすべて
3 不都合な真実?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。