2008年09月22日 13:09

「金を出せ!」「この窓口は閉まっています」

 
Bank robbery

アメリカ・フロリダ州で銀行強盗が起こったのですが、この犯人があまりにどんくさかったため、10分足らずで逮捕されました。

そんなスピード逮捕に至った理由ですが、犯人は何と窓口を3つもたらい回しにされたというのです。

強盗罪で起訴されたゴードン・リッチー55歳は胸の痛みを訴えて現在は病院にいるようです。

ゴードン・リッチー

報告によると彼は銀行へ行くのにタクシーを呼び、「銀行で現金を引き出してくるから」と運転手を待たせたそうです。

リッチーは窓口で現金を要求するメモを突きつけましたが、その窓口の女性は「ここはドライブ・スルー専門の受付なので現金へのアクセスができません」と答えました。

リッチーは次の窓口へ行き同じメモを渡しました。すると受付の女性は「この窓口は閉まっています」との返事。

しかたなくリッチーは3つ目の窓口へ行き、メモを渡しました。

そこでようやく3人目はメモの要求に応じ、目的を果たすことに成功したのです。

もちろんその間に、最初の2人はとっとと警察へ通報しています。

駆けつけた警察は10分もせずにタクシーに乗ったリッチーを見つけ、御用となりました。

めでたし、めでたし。

無事に現金も取り戻したらしいですが、果たして窓口の女性の機転が利いたのか、強盗が抜けていたのかは微妙なところです。

ちなみにこのゴードン・リッチーですが、記録によると2005年末から7度目の逮捕になるそうです。

何事にも懲りないタイプのようです。

Tampabays10.com | Tampa, St. Petersburg, Clearwater | Deputies nab bank robber in ten minutesより

「成功」と「失敗」の法則
稲盛 和夫
致知出版社
売り上げランキング: 53
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは必見!稲盛氏の著書で間違いなく1番素晴らしい。
5 人生の成功哲学!
5 稲盛先生と直接会った感動の日に!
5 含蓄の集積

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。