2008年09月27日 01:28

わずか9gで5分間浮遊するUFO型ラジコン「QFO (キューフォー)」がついに発売

 
QFO

いつの間にか発売していました、というかちょうど発売日でした。

おもちゃショーで発表されたときに、めちゃくちゃ心ときめいたものの、すっかり忘れていたQFOです。

某サイトの広告見て気づきました、そうかやっと出たんだ…。

どんなのかと言うと、重さたった9gの小さな物体が、一回充電すると5分間くらいその辺をふわふわ飛んでくれます。矢追純一さんが歓喜すること間違いなしです。

とにかく映像を見てもらえれば、かなりの魅惑アイテムなことがわかります、ご覧ください。

YouTube - タカラトミー QFO : DigInfo

これは凄いですよ。

何が凄いかっていうと、想像してみてください。

職場や教室で、来客時に、休憩室で、さりげなくこれを飛ばすと…、

確実にモテグッズになるんです、間違いないです。でも保証はしません。

飛ばしたとたんに「それなに?」「見せて見せて」「貸してー」状態になることが目に浮かぶではありませんか。

最近は、室内用の飛行機やヘリコプターなんかもあって楽しいは楽しいですが、かなりスペースが必要で危なっかしくてウザがられたりと、モテるどころか冷ややかな視線を浴びがちです。

その点、これはちょっと上に浮かべるだけで大盛り上がりです、…たぶん。

その他のスペックは、

  • ゴールド、シルバー、レッドメタリック、ブルーメタリックの4種類
  • リチウムポリマー充電池、コントローラにセットして充電 時間約30分〜40分
  • コントローラは単3アルカリ乾電池6本
  • フル充電で約5分稼動
  • 赤外線でコントロール可能な範囲は7〜8m
  • ちょうど10円玉2枚分の重さで、底のプロペラで浮き上がります。

    ただ、個人的にはひとつ気になる点があって、微妙にコントローラが大きいような…。

    乾電池6本なので仕方ないとはいえ、普段持ち歩くにはちょっとばかしコントローラがかさばりそうです。

    さりげなく「あ、そいういえばこんなの持ってたんだっけ」と、小さなQFO一式を取り出す大作戦に暗雲が漂います。

    下手すると「この人こんなの持ってきて何必死になってんの?」というお寒い空気を生みだす危険性すら秘めています。

    惜しい!モテグッズとしてなんて惜しいポイントなのでしょう。

    QFOコントローラ

    あ、でもこの写真を見ると、意外と小さいのかも。


    QFOケース

    …個人的な妄想はさておき、初回限定特典にこんなUFO型のケースが付属するようです。9gなので落として壊す心配はあまりなさそうですが、スチロール製なのでおそらく脆いかもしれません。

    未確認飛行物体ということで発売まではその他の詳細は伏せられているとあります。

    そこまではまあいいのですが、公式サイトを見ると、とんでもなくはっちゃけたネタブログになっています。

    そこに動画もいくつか置いてあるんですが、こんなのとか

    YouTube - QFO映像資料:QFOとブラジャー

    はっちゃけすぎだろう!

    他にもリカちゃん浮遊してるのとか、うーん…売る気あるのだろうか、タカラトミー。

    なにはともあれ、こういうおもちゃがガンガン出てくれると嬉しいな、と宣伝したところで試供品でもお待ちしておりますタカラトミー様。

    アマゾンだと3500円くらい、高すぎず安すぎず、といったところでしょうか。

    タカラトミー製品サイト QFO
    QFO シルバー(限定版)
    QFO シルバー(限定版)
    posted with amazlet at 08.09.29
    タカラトミー (2008-09-26)
    売り上げランキング: 30

    関連記事

     
    Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
     
    コメント欄を表示する(0)
    この記事へのトラックバック
    いつの間にか発売していました、というかちょうど発売日でした。おもちゃショーで発表されたときに、めちゃくちゃ心ときめいたものの、す??.
    やばい!!! 欲しい!! こういうおもちゃ大好きなんですよね(*ノノ いつの間にか発売していました、というかちょうど発売日でした。 ??.
    3. 円盤形玩具QFOとは?  [ パんだの物置blog ]   2008年09月29日 16:43
    タカラトミーから発売されたUFOっぽい無線操縦機です。 ラジオ波を使ったラジコンではなくて、赤外線を使っているそうです。 「チョロQ」「Qステア」「Q SKY」「ヘリQ」「ホバーQ(新製品)」と同じ「Qシリーズ」なので「QFO」という名前が付いているようです。 重さが...
    トラックバックURL
    最新記事
    記事検索

    スポンサードリンク
    以前の記事


    らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。