2008年09月27日 10:33

中国の空港で飛行機が故障…乗客が乗ったまま数十人がかりで押して動かす

 
故障した旅客機を人力で押して動かす中国の空港

車が故障したら後ろから押すなんてことは、まあ時々あります。

エンジンが止まったら、人力だけが頼りになるのです。

ですが故障するのは自動車だけではありません。中国の空港で飛行機が故障してしまったのですが、エンジンが止まった状態で、乗客を乗せたまま人力で滑走路から移動させたのです。

人力での移動には2時間もかかったそうですが、この飛行機は先頭の水圧システムに異常があり、トラックなどで引っ張ることができなかったと説明しています。

その日はかなり荒い着陸になりましたが幸運にもうまく停止でき、乗客は全員無事でした。

数台の車がサイレンを鳴らしてやってきたかと思うと、中から30名ほどが飛び出してきて、20トンもの飛行機を押し始めたと言うのです。

さすがのこのマンパワーというか人海戦術に乗客も驚いて見ていたそうです。

機内には69人の乗客と7人の乗務員も乗っていたそうですが、えっちらおっちら唸りながら飛行機を押す30名のことを考えると、先に乗客だけでもを降ろしてからのほうが早かったんじゃないかと思うのですが…。

Ananova - Airport workers get the pushより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
車が故障したら後ろから押すなんてことは、まあ時々あります。エンジンが止まったら、人力だけが頼りになるのです。ですが故障するのは自宮.
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。