動画 / zeronpa / URL
2008年10月04日 23:57

一目でわかる、世界をどれだけの飛行機が飛んでいるか(動画)

 
一目でわかる、世界の飛行機の交通量

毎日たくさんの航空機が飛んでいるおかげで世界がとても近くなりましたが、実際にどの航路を、どのくらいの数が飛んでいるのかは、なかなかイメージできるものではありません。

世界のフライトの24時間の動きを視覚化したシミュレーション映像がありましたので、ご覧ください。

YouTube - AirTraffic Worldwide

虫の大群のように、24時間絶え間なく飛んでいるのがわかりますね。

アメリカ、欧州、中国、日本の交通量の多さや、夜になると減り、夜明けになると増える様子まではっきりわかって興味深いです。

常にこれだけの飛行機が地球全体を覆っていると思うと、人類の凄さを感じてしまいます。

Microsoft Flight Simulator X
Microsoft Flight Simulator X
posted with amazlet at 08.10.04
マイクロソフト (2007-01-26)
売り上げランキング: 190
おすすめ度の平均: 3.5
4 7月頃に買ったら普通にインストールできましたよ?
4 インストールの不具合対策(DVD交換)
3 インストールが最大の障害
3 ソフト自体のでき以外の問題
3 推奨動作環境は必須(ジョイスティックも)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ここは酷い密約ですね  [ 障害報告@webry ]   2008年10月07日 01:20
密約―外務省機密漏洩事件 (岩波現代文庫)岩波書店 澤地 久枝 ユーザレビュー:わからない外務省がと ...国民の知る権利沖縄返 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。