2008年10月05日 14:34

ネットオークションで家が184円で買われる

 
ebay_s

欧米の住宅バブルがはじけ、経済の低迷も相まって不動産の価格が著しく下がっていますが、それでも家というのは安くはないものです。

子供のお小遣いでは買えません。

しかし最大手のネットオークションeBayで、たった1.75ドル(約184円)で落札された家がありました。

75ドルの家

アメリカのSaginawというところにある廃屋らしいのですが、廃屋にしても1.75ドルは安すぎませんか。

落札をしたジョアン・スミスさん30歳は入札した8人のうちの最高額だったそうですが、そこへ引っ越すつもりはなく、売却・転売するつもりと伝えています。

彼女自身は落札したあとも、家を訪ねて行ったことはなく、そこに住む気もないそうです。

家そのものは景気低迷のあおりを受けたらしく、現在でも表のドアには抵当物受戻権喪失の張り紙などがいろいろと貼ってあり、それらを取り戻すために850ドル(約9万円)と裏庭の清掃代などを支払わなくてはいけないようです。

やはり、なかなかうまい話はないものですね。

そうはいっても、ついつい入札してしまいそうな安さです。

Abandoned home sold for $1.75 on eBay - USATODAY.comより

ヤフー・オークション公式ガイド 2008
袖山 満一子
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 5694

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 家が189円??  [ 何でもメモ帳 ]   2008年10月08日 22:42
家が189円で買える時代が来たのですね? 物凄い時代になりましたよ。 お金がない自分でもこのくらいなら家が買えるかも…。 らばQ:ネットオークションで家が184円で買われる
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。