2008年10月08日 12:20

イギリス人の3分の2は卵のゆで方を知らない

 
ゆで卵

食事がまずいとか、料理が作れないとか、とにかく食べ物となるとイギリスにはろくなニュースがありません。

先日も「イギリスの家庭で一般に作られてる料理は6メニューのみ 」という記事を紹介しましたが、今度は卵もゆでられないというニュースがありましたのでご紹介します。

イギリスの伝統的な朝食では、ゆで卵がよく出てきます。大半の人はこの黄身が半熟なのを好みます。ところが、この黄身の部分だけとろっとした半熟卵の作り方を、3分の2のイギリス人は知らないらしいのです。

Daily Mailによると、1500人を対象にしたアンケート調査で実に69%の人が、半熟卵を作るのにかなり苦労すると答えているそうです。そのうち22%はいったいどのくらい茹でればいいのか見当もつかないと答えています。

作れると答えた人も、そのうち37%の人が茹でる時間を間違っており、イギリス人の料理の出来なさを浮き彫りにする結果となりました。

浮き彫りにされなくともイギリス人が料理ができないことは有名ですが、さらにダメなことが証明されたようです。

しかし3分の2は多すぎませんか。家庭科で実習したりしないのでしょうか…。

半熟でも固ゆででも、単なる時間の問題だけで、あと難しいことをするところはまったくないように思うのですが、やはりイギリス人に調理は高度な技なのかもしれません。

レンジでかんたん たまごじょうず  SH8092
ヨシカワ
売り上げランキング: 492

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。