2008年10月09日 11:51
 
餌のネズミがヘビを殺すTOP

蛇は肉食なので、動物園などではネズミやヒヨコのような小動物が餌にされることは多いです。

台湾で小さなネズミが、35センチほどの蛇に食事として投げ入れられました。

ところが餌のはずのネズミが蛇を殺してしまったのです…。

このネズミ、ただ者ではなかったようです。

蛇を見るなりいきなり攻撃的になり、蛇に攻撃を仕掛けだしたのです。

30分ほど攻撃すると、蛇のほうは死んでいて、ネズミのほうはかすり傷もほとんどない状態だったそうです。

餌のネズミがヘビを殺す01

どんなスーパーパワーのネズミだったのかと思ってしまいますが、何と言ってもエサになるはずだったネズミというところが驚きです。

窮鼠猫を噛む(きゅうそねこをかむ)ということわざがありますが、噛み付くどころか殺してしまうなんて、世の中にはことわざ以上のことがあるんですね…。

それにしても餌に殺されるヘビなんて、ヘビ一族の誇りが傷ついてしまいそうな話です。

Ananova - Mouse kills snakeより

容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
東野 圭吾
文藝春秋
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.5
4 実に興味深い
4 救われた命、取り戻した情熱。
4 途中まですごく面白い
2 また、やられた東野圭吾!
5 一気に読み、最後に泣きました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:びっくりネタ  動物  タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。