2008年10月10日 09:28

「本当にぶった切ってる…」離婚した夫婦、家を半分に

 
離婚した夫婦、家を半分に

「離婚して夫婦が財産を半分に分けた」

というと特に変わったニュースでもありませんが、カンボジアの夫婦が、なんと写真のように物理的に家を真っ二つにして分けたというニュースがありました。

プノンペン・ポストによると、離婚した理由は大して大きな問題でもないらしく、

夫の言い分は「病気をしたときに妻がちゃんと世話をしてくれなかった」

妻の言い分は「夫が病気をすると自分が薬代を出さなくてはいけないが、夫が両親の家にいると自分が出さなくてもよい」

と伝えているそうです。

地域の役所では40年以上も結婚していたこの夫婦を説得しようと試みましたが、彼らは聞く耳を持たなかったようです。

カンボジアでは離婚の手続きが非常に複雑になったらしく、別れないように圧力を受けたり、多額の見えない費用がかかることから、この夫婦は簡潔化することにしたようです。

土地は夫婦と2人の子供たちの4つに分けたそうです。

夫の友人が妻の所持品を家の片方に運び、その後、家を真っ二つにしたそうです。

見事に真っ二つになっていますが、よく崩れなかったものです。

結婚難民 (小学館101新書) (小学館101新書 3)
佐藤 留美
小学館
売り上げランキング: 1895
おすすめ度の平均: 4.0
4 ライトな内容だが読みやすい
5 少々荒っぽいが読まれるべき内容
4 楽しい読みもの
5 実際のところ
1 女性を見る目が「中年のおっさん」

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 「本当にぶった切ってる…」離婚した夫婦、家を半分に  [ 無修正アダルト画像・動画 モロテレビ ]   2008年10月12日 15:51
これは・・・w 家を半分にぶった切るほうが大変だと思うのですが、映画「ローズ家の...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。