2008年10月10日 11:57

水道から白ワインが湧き出る…「奇跡だ!」と地元騒然

 
マリノ・グレープ・フェスティバル

イタリアで民家の水道から突然白ワインが湧き出し、地元の信仰深い人々はミラクルだ!と興奮する騒ぎがあったそうです。

いったいなぜ水道から白ワインが? それはある手違いによるものでした…。

毎年10月に行われるマリノ・グレープ・フェスティバルでは、広場の噴水から無料のワインが湧き出てくるというイベントがあるそうです。

ところが技術的なミスで水道のパイプ配線を取り違え、噴水からワインではなく普通の水が出てしまい、広場にグラスを持って集まった人たちはがっかりしていました。

時を同じくして、広場の前の家。

「ミラクルだ!」と声が上がっていました。

その家の主婦が家事をしようとバケツをいっぱいにし、床を拭き始めたときにその甘い匂いに気づいたそうです。

すぐに近所の人たちに知らせると、彼らの水道からも同じく白ワインが流れてきたそうです。それを聞きつけて、みんな一斉にワインを酌みにやってたそうです。

信心深いイタリアだけに奇跡だと叫んだりしていたそうですが、やがて奇跡ではなくミスだったということが発覚しました。

家の水道からワインが出るとうれしいような、いろいろと困るような、なかなか微妙な出来事ではあります。

赤ちゃんのいる家ではなかったことを神に祈ります。

Wine flowing from Italian taps is hailed as a 'miracle' - Telegraphより

自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語
井上 裕之
フォレスト出版
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.5
3 期待が大きすぎたのもあるのですが・・
3 現実的を今こそ見つめなければ
5 「実話」がこころを動かす
3 奇跡を起こす法
5 著者の言う「本気」

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 蛇口をひねったらワインが出てきました  [ Life Grower ]   2008年10月20日 10:06
イタリアの民家で、蛇口をひねったら白ワインが出てきました。 http://labaq.com/archives/51109702.html イタリアで毎年行われるマリノ・グレープ・フェスティバルでは、広場の噴水から無料で白...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。