面白ネタ / zeronpa / URL
2008年10月15日 12:58

スタートレックの宇宙船エンタープライズ、まさかのネタ元が?

 
エンタープライズ

ネットユーザーの恐るべき調査能力によって、漫画が他の作品を模写したのではないかというトレース疑惑が話題になったりしますが、海外サイトでも「エンタープライズ号の元ネタかもしれない」という画像が話題になっていました。

いったい何が元になったというのでしょうか。

エンタープライズ号のデザイン

たしかにそっくりなシンクではありますが…。

コメントをいくつか抜粋。

・きっとその夜にメモを取ったんだ。

・反論はないが、手を洗って、「おい、これエンタープライズに似てるぞ、掲示板に載せなきゃ」と思ったやつのオタク度がすごい。

・きっと、そこで戻したときにアイデアが浮かんだにちがいない。

・シンク、それは人類最後のフロンティア。

・見てしまったものは、もう見なかったことにできない。

・ジョージ・ルーカスだって、知人がかぶりついたハンバーガーを見て、「おい、これはいい宇宙船になるぞ」だったらしい。

・少し泣けた。

・次はトイレを見て何を作ってくれるんだろう。

ひょっとして、ディープ・スペース・ナインは便座を見て…。

Digg - So that's where the idea...より

宇宙大作戦 シーズン1 デジタル・リマスター版
パラマウント ジャパン (2008-08-22)
売り上げランキング: 3644
おすすめ度の平均: 3.0
5 価格も手頃で、内容にも満足
3 ちょっと期待はずれ
3 BDでは2枚組で・・
2 結局DVDだけ?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. # Number One, Number Two...www  [ 禿頭帽子屋の独語妄言 side A ]   2008年10月15日 21:36
スタトレがいかに愛されているかという、これもひとつの証ですね。別のサイトで見かけ
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。