2008年10月22日 16:47

パックマンではないと主張されても、物凄くパックマンに見えるデザイン

 
プーフ

大型の豪華なソファで、足をひょいと載せる小さなクッション台のことを、欧米ではプーフ(Pouf)と言います。

時々フットスツールとも呼ばれることもありますが、これがあるとちょっと優雅なリビング・ルームと言う感じです。

そのプーフ付きソファの新しいデザインがあったのですが、とてもパックマンに似ていたのでご紹介します。

パックマンのようなプーフ01

このソファの名前、何と「プーフ・マン」と言うらしいです。

サイトの紹介では、皮肉りながら、きっとデザイナーはパックマンを意識していないだろう、偶然にも名前が似ているだけとか書いてあります。

ついでにパックマンは黄色で、これは赤とか黒とか茶色とか白などと主張されています。

しかしながら、パックマンではないと書いてあれば書いてあるほど、パックマンのように見えてきます。

「このソファ・コレクションをナムコの法務課が見ることさえなければ、チェックする価値あり」、と書いてあったのには笑いました。

パックマンのようなプーフ02

しかし見れば見るほど…。

どう見ても…。

やっぱり…。

…ええ、もうぶっちゃけパックマンですとも。

パックマン!パックマン!(スッキリ)

pouf-man seating is sofa king cool [pac-man] on [technabob]

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。