2008年10月27日 08:58

6人兄弟すべてが刑務所にいた

 
牢屋

兄弟仲良く一緒になんてのは美しい話ですが、それが刑務所となると話は違います。

イギリスで6人の兄弟が同じ時期に別の理由で牢屋にいたという事実がわかったそうです。

BBC NEWSによると、ジェイソン・スミス22歳は、車を含む6回の窃盗の罪を認め起訴されましたが、裁判所で弁護人が弁護した内容から、彼は拘留されている6人兄弟のうちの1人だということがわかりました。

ベッドフォードシャー州で48回、ハートフォードシャー州で24回の犯罪を起こしたことから、スミスに4年半の禁固刑が確定しました。

11歳のときから犯罪を繰り返していおり、15歳からすでにヘロイン中毒だったと言います。彼の犯罪の主な動機は麻薬目的だということです。

判事は彼の育った環境を不幸だと同情はしたものの、犯罪の数の多さに実刑は避けられないようです。

それにしても兄弟6人揃って全員が牢屋の中というのは、親に原因があるのかはわかりませんが、家庭環境の問題を浮き彫りにした形となりました。


できそこないの男たち (光文社新書 371)
福岡伸一
光文社
売り上げランキング: 88
おすすめ度の平均: 3.5
2 才子 才に倒れる
4 文章が上手ですね。
3 小説としては素晴らしいが。
2 杞憂であれと祈念中
5 『生物と無生物』を超える傑作!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。