面白ネタ / zeronpa / URL
2008年10月28日 10:57

「運転してるの誰…」スピード違反取締りのカメラに変なものが写っていた

 
アウディ

レバノンの首都ベイルートの警察では、スピード違反取締りのカメラ(日本でいうオービス)に、人間ではないものが写っていた車を探しています。

写真は数回撮影されており、イギリスのナンバープレートだったそうです。(コメントではイギリスのナンバーではないという指摘も)

いったい何が写っていたのか、写真をご覧ください。

マペット

運転席の位置にセサミストリートのキャラクターで有名なアーニーのマペットが写っていました。

カメラは左ハンドルの運転席を写すように出来ており、写っていたのは右ハンドルの車で、実際は助手席にマペットが乗せてあり、それが写っていたようです。

これがおふざけなのか、たまたまなのかですが、警察は50ユーロの罰金と3点を課したいようです。

わざと狙ったのか、偶然なのかは不明ですが、最初にこれを見た警察は目を疑ったでしょうね。

Bayreuth police seek speeding British "Muppet"より

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。