動画 動物 / zeronpa / URL
2008年10月29日 08:07

火事で子猫が取り残され…命を懸けで守った犬(動画)

 
子猫を命懸けで守った犬

オーストラリア、メルボルンの住宅で火災が起こり、家族は何とか逃げ出せたのですが、猫の赤ちゃんたちは取り残されてしまいました。

消防隊が助けに行ってみると、1匹の犬が生後間もない子猫たちを守り、そして死にかけていたのです…。

BBC NEWSによると、消防隊員が寝室に入ったとき、犬のレオが子猫の入った箱を守っていたそうです。

火は家の中までが燃え広がり、家族や他の犬は命からがら脱出しました。

そして残ったレオは勇気の代償として熱と煙に巻かれ、倒れたのです。

以下の救出後の映像をご覧ください。

YouTube - Dog risks life for kittens

急いで救急隊員が助け出し、心臓マッサージと酸素吸入によりレオの蘇生に成功しました。

(いと)おしそうに子猫たちをなめている映像を見ると、命が危険にさらされても離れることができなかった、レオの気持ちが伝わってきますね。

白いネコは何をくれた?
佐藤 義典
フォレスト出版
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 超実践的!究極の「マネジメントマニュアル」!※今週購入でいいことあるかも?!
5 「自分を知る」ことこそが戦略だ!
5 答えの見つけ方がわかります
5 『これは村上春樹を連想させる全力120%の純愛マーケティング小説である。』
5 ガネーシャよりイイ!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。