スポーツ / zeronpa / URL
2008年10月29日 12:36

アルゼンチン血迷った!?マラドーナがサッカー代表監督に決定って…

 
ディエゴ・マラドーナ

アルゼンチンがやばいです。

アルゼンチン代表はW杯南米予選で不調のため監督が辞任したのですが、新しい監督にあのディエゴ・マラドーナの就任が決定しました。

マラドーナが選手としてどれだけ凄かったか、どれだけ愛されていたかは、説明しなくとも皆が知っていることです。

ですが、アルゼンチン代表の監督就任となると、物凄くやばいことになると思われます…。

どうやばいのか、簡単に説明します。

「神の手ゴール」や「伝説の5人抜き」など、華々しい活躍をしていたマラドーナですが、素行の悪さから「悪童」と呼ばれていました。

麻薬やドーピングなどの薬物使用の発覚して引退しましたが、それ以外にもマフィアとの交流、マスコミにモデルガンを乱射して逮捕される、空港の係員に暴言を吐いて身柄拘束される、テレビ番組に乱入して自分を批判した相手の口に新聞紙を突っ込む、…などなどトラブルのネタは数え切れないほどあります。

ようは、超のつくほどの問題児なんですね。

また数年前には薬物依存や肥満によって心臓に負担がかかり危篤状態となるなど、健康面にも不安があります。

とはいえ、アルゼンチン国民には絶大な人気があるので、過去にもたびたび代表復帰の噂など非現実的な話題が持ち上がりました。

「今回の監督就任の話も話題としては面白いな」なんて思っていたら、監督就任決定というニュースが出てるじゃありませんか。

スポーツナビ|アルゼンチン代表新監督にマラドーナの就任が決定

総監督的な人が別にいるので、お飾り的な面もありそうですが、それにしても…。

健康面はともかく、あのマラドーナがおとなしくしていられるとは思えません(汗)

そもそも薬物歴のため、キリンカップで日本に入国できなかったりしましたが、代表監督の場合どうなっちゃうんでしょうか。

アルゼンチン協会はいったいなぜこんな血迷った決断を…

もしや、現在アルゼンチンも金融危機で非情に厳しい情勢ですが、マラドーナをかつぐことで景気アップを狙ってたり?

マラドーナ
マラドーナ
posted with amazlet at 08.10.29
ピーエスジー (2008-07-25)
売り上げランキング: 10894

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. マラドーナ、アルゼンチンの監督になる  [ Trackback mania ]   2008年10月29日 15:15
アルゼンチン血迷った!?マラドーナがサッカー代表監督に決定って… 日本のナショナルチームの監督になるなら真っ青ですが、 アルゼンチンなら何をやらかしてくれるのか今から楽し...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。