面白ネタ / zeronpa / URL
2008年11月04日 21:22

海外のマクドナルドにはドライブスルーの代わりにスキーやスケートスルーがある

 
馬車でドライブスルー

巨大ファーストフードチェーン店と言えば、マクドナルドの右に出るものはありませんが、消費を追及するその姿勢には少なからず感心してしまいます。

ドライブスルーはもう珍しくなくなりましたが、海外にはスキーやスノーモービルのスルーなんてものがありました。

いや、とにかくスルーすればいいってものでもないと思うのですが、本当に存在しているのが何とも驚きです。

スキースルー

スキースルーはスウェーデンのリンドヴァーレン(Lindvallen)というスキーリゾートにあるそうで、1996年にオープンされたそうです。


スノーモビルスルー01

さらにスウェーデンには、スノーモービルスルーまでありました。


スノーモビルスルー02

ピテア(Piteaa)という村に2002年にオープンしたそうです。こちらのほうは売り上げが芳しくなく、残念ながら数年前に閉鎖されたようですが、実際にあったのにはびっくりします。

何がびっくりって、並ぶほどのスノーモビラーがいるということですよね、人口42000人の村なのに6000台もスノーモービルがあるそうで、さすがは北欧です。


スケートスルー

また、シンガポールにはスケートスルーというのがあるようです。

もうこうなれば、どこかの空港あたりでフライトスルーとか、イタリアのベネチアあたりで水上スルーなど、ありとあらゆるスルーに挑戦していただきたいと願うばかりです。

no-one is safe | deputydogより

ラーメン屋vs.マクドナルド―エコノミストが読み解く日米の深層 (新潮新書 279)
竹中 正治
新潮社
売り上げランキング: 403
おすすめ度の平均: 4.5
5 ステレオタイプ
4 単純な「〜では」論ではない
5 タイトル以上の内容
5 著者と一緒に異文化体験を楽しみたい方に
5 真のエコノミストが描く相対的文化論

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
ドコモ、2008年冬モデル22機種発表─新型番で新たな4シリーズ展開:タッチ、...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。