面白ネタ / zeronpa / URL
2008年11月05日 11:30

若さがなんだ!歳とった方がいいことだってこんなにある

 
若さがなんだ

年齢を重ねるにつれ、また歳とってしまったとブルーになり、若さにしがみつくようになっていませんか?。

何も身体が弱るとか、能力が衰えるばかりではなく、それはそれなりの長所もあります。

歳をとるのもそれほど悪くないと思える11のメリットをご紹介します。

1. 人質にとられるようなシチュエーションでは、真っ先に解放されやすい。

2. 夜9:00に電話してきた人が、「起こしちゃった?」と気を使ってくれる。

3. 夕ご飯を夕方4:00に食べられる。

4. 眼鏡が無くては生活はできないが、夜の営みが無くても生活はできる。

5. 年金プランについて議論が盛り上がる。

6. パーティをしても近所の人が気づかない。

7. 誰かが部屋に入ってきても、おなかを引っ込めることはもうしない。

8. やさしいBGMを口ずさむようになる。

9. 全国の天気予報より、自分の関節のほうが正確だ。

10. どんな秘密を友達に話しても大丈夫。彼らも思い出せない。

11. 脳細胞の数は減ったけど、むしろ扱いやすいサイズである。


こうやって見るとすばらしい人生が待っているのかもしれません……、考えようによってはですけれど…。

何でも前向きは大切です。

Laugh IT Out: Benefits Of Growing Olderより

人は「感情」から老化する―前頭葉の若さを保つ習慣術 (祥伝社新書)
和田 秀樹
祥伝社
売り上げランキング: 25514
おすすめ度の平均: 4.0
5 意欲を生みだす前頭葉が、若さの秘密。
5 私も良い意味で若くいられるよう努めたいです
4 若いからこそ一読の価値あり
2 ごく当たり前のことでは・・・?
5 気付いたら即実践してみたい助言がいっぱい

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。