2008年11月09日 08:34

50ドルは50ドル…と言うお話

 
ヘリコプター

ある夫婦は毎年、町の祭りに参加していました。

そして毎年のように夫は妻にこう言っていました。
「あの有料ヘリコプターに乗ってみたいよ」

妻はいつもこう答えました。
「ええ、でもあのヘリコプターに乗るには50ドル(約5千円)かかるわ。50ドルは50ドルよ」

年は流れ、夫は妻にこう言いました。
「なぁ、わしはもう85歳だし、今あのヘリコプターに乗らなきゃ、もう二度とチャンスはないかもしれん」

それでも妻はこう答えました。
「ええ、でもあのヘリコプターに乗るには50ドルかかるわ。50ドルは50ドルよ」

その話を聞きつけたパイロットがやってきて、こう言いました。
「じゃぁ、こういうことにしよう。君たち二人をヘリコプターに乗せるよ。そして乗ってる間、一言も言葉を発さなければ無料でいいよ。しかし一言でも発したら50ドルを支払ってもらう。」

二人はそれに同意し、ヘリコプターに乗り込みました。

パイロットはなんとか二人に声を出させようと、いろんな飛び方をしましたが、一言も声は聞こえてきません。

さらに激しく曲芸のような操縦をしましたが、それでも一言も発されることはありませんでした。

着陸したあと、パイロットは夫の方に向かってこう言いました。
「ありとあらゆる飛行をして、どうにか君らを叫ばそうとしたが、一言もなく感心したよ。」

夫は答えました。
「本当のことを言うと、妻が落っこちたときは声をあげそうになったんだ。でもほら、50ドルは50ドルだしね」


がめつい夫婦のブラックなジョークでした。

Laugh IT Out: Fifty dollars is fifty dollarsより

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
早坂 隆
中央公論新社
売り上げランキング: 4079
おすすめ度の平均: 4.0
5 面白いです。
4 おもしろかった!!
5 文句なく、おもしろい
4 世界のエスニックジョークに見られる日本人
3 今が旬でしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。