政治・法律 / zeronpa / URL
2008年11月09日 17:43

美女すぎると話題騒然…ウクライナのユリア・ティモシェンコ首相

 
ユリア・ティモシェンコTOP

アメリカで史上初の黒人大統領が誕生しましたが、共和党のマケイン候補が勝った場合でも史上初の女性副大統領サラ・ペイリンが、もちろんヒラリー・クリントンが選ばれていたら史上初の女性大統領が誕生していたわけです。

今回アメリカは女性リーダーの到来とはなりませんでしたが、なぜか海外サイトではウクライナの首相はとんでもなく美人だぞ、という話題で持ちきりになっていました。

知る人ぞ知る、ユリア・ティモシェンコ首相をご存知ない方は、彼女の美貌をご覧ください。

ユリア・ティモシェンコ01

フィクションでもなんでもなく、現ウクライナの首相です。

単にに美人だから人気になったわけではなく、事業家として数々の成功をしてから政界入りした、かなりの切れ者のようです。才色兼備にもほどがあるというものですね…。


ユリア・ティモシェンコ02

ただしウクライナには大統領(ヴィクトル・ユシチェンコ)が別にいるので、国家元首というわけではありません。


ユリア・ティモシェンコ03

三つ編みを頭に巻く髪型は、ウクライナ女性の伝統だそうです。

ティアラのようでオードリー・ヘプバーンみたいな品がありますね。


ユリア・ティモシェンコ04

「消費税上げまーす」

って言われても、支持率は下がらないかも!?


ユリア・ティモシェンコ05

2005年に首相に就任したあと一度辞め、2007年からまた首相に就任しています。


ユリア・ティモシェンコ06

最初に就任したときは御歳(おんとし)45歳、現在47歳だそうです。若い、若すぎる…。


ユリア・ティモシェンコ07

ウクライナの首相ですから、ロシアのプーチンとだって会談するわけです。

この2ショット、映画の1場面にしか見えません…。


ユリア・ティモシェンコ08

あちらでは挨拶代わりのはず…、なのにやけに嬉しそうにみえるのはなぜ。


ユリア・ティモシェンコ09

時には首相としてのりりしい1面も。


ユリア・ティモシェンコ10

実は金髪は地毛ではなく染色しているそうで、以前の写真は黒髪。


ユリア・ティモシェンコ11

美貌、知性、地位、富、愛嬌、意志の強さ…。

「人生は公平ではない。それに慣れよ。」というビル・ゲイツのスピーチを思い出しました。


ユリア・ティモシェンコ12

ビートルズ・ナンバーの"Back in the USSR"の歌詞でもウクライナ女性の美しさを称えていますが、それにしても…。


(11/9)追記:美しさ際立つ彼女ですが、黒い面、悪い面の噂も多いそうです。現時点では詳細を把握できていないのですが、はてなブックマークで紹介されていた以下のサイトを参考までに貼っておきます。
美貌と金、権力を持つ女性 - きまぐれぽんた - 楽天ブログ(Blog)
ウクライナ売ります

Digg - Is the Prime Minister of Ukraine Hotter Than Palin? [PIC]より

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ウクライナの首相がやばすぎて件  [ タダのブログ:kazu氏(ex.なかのひと)の裏ページ ]   2008年11月09日 18:24
美しすぎると話題騒然…ウクライナのユリア・ティモシェンコ首相というエントリーが話題になっていたので、見てみた。どうせ、青森県の某市議みたいに、議員としては綺麗とかそういう次元だろ?と思っていたのだけど…そういう次元じゃなかった。 普通の人としても美人だし...
2. 「ウクライナのジャンヌ・ダルク」ユリア・ティモシェンコ首相  [ 名無しの毒ブログ ]   2008年11月09日 20:30
美しすぎると話題騒然…ウクライナのユリア・ティモシェンコ首相 http://labaq.com/archives/51124019.html  アメリカで史上初の黒人大統領が誕生しましたが、共和党のマケイン候補が勝った場合でも史上初の女性副大統領サラ・ペイリンが、もちろんヒラリー・クリント...
3. 美人と大評判 ウクライナのユリア・ティモシェンコ首相  [ ぼやきダイブ ]   2008年11月10日 17:01
お歳は47歳ですが、確かに年の割には綺麗な方です。 美女すぎると話題騒然…ウクライナのユリア・ティモシェンコ首相 - らばQ より 今回アヮ..
4. 組み合わせの妙  [ Sexyタコ部屋 ]   2008年11月10日 23:18
5  さてさて、ネットではウクライナのティモシェンコ首相の美貌が話題になっております。美人好きのわたくし、以前読んだ『週間東洋経済 2008/2/9増大号 「特集 働きウーマン」』で彼女の存在を知りました。良いですね、美貌と権力。組み合わせの妙としては煙草とコーヒー....
5. カワイイ首相とカワイイ大統領に関して  [ Pocketworks : Idea Portal ]   2008年11月11日 05:38
Do The Right Thing,カワイイ,首相,大統領,ウクライナ,オバマさん,スピーチライター,26歳,JFK,オバマ大統領,演説,政治献金,カンパ,インターネット献金,小浜市,CHANGE,HOPE,アメリカ大統領選,大統領,...
6. 有名ビジネスソフトの無料クローンをいろいろ紹介  [ メシウマ状態 飯の旨いおかずがてんこ盛り ]   2008年11月11日 22:26
あとで新聞 - 2008年11月11日(火)から 可読性が高い、使いやすそうなフリーフォント集 | コリス アルファベットのフォントを紹介。weezerそのまんまワロタ。 フォトレポート:フリーウェア...
7. 世界で最も美しい女性政治家の2位に藤川優里がにランクイン!  [ テンプルナイツ 宮殿騎士団 ]   2009年04月02日 17:08
 1年と数ヶ月前に青森県八戸市市議会議員である藤川優里さんが美人過ぎると話題になった。その後、アイドル顔負けの写真集やイ...
8. TALK to TALK・08  [ 投資の女神はツンデレなのか? ]   2009年04月11日 03:06
沙羅「私も首相になりたいわ」 悠「・・なぜに?」 沙羅「ウクライナの首相が、とっても綺麗だからよ!」
9. 頑張れ 47歳 !!  [ almond51のブログ ]   2009年04月18日 20:19
今、イギリスの歌の上手いおばさんが大人気ですけど・・。 47歳かぁ?? 確かにこのおばさんは50歳の手前・で、見た目はそのまんま40代後半のおばさん・・って感じですけど????。 (私の妻も今年47歳デス) 女性の40代は見た目の年齢が簡単にプラス10歳...
10. 負け戦、敵前逃亡相次ぐ!!  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2009年07月19日 19:27
実はタイトルとはそぐわない、高齢で良い引退の機会を 貰った議員や、小泉チルドレンで、次の選挙区が、前郵政造反議員に 取られた、いわゆる使い捨て議員が、当選の可能性無しと思い 引退という、かっこいい終わりにしただけ タイゾー君が良い例^^;自分のぽ....
11. 美女すぎると話題のユリア・ティモシェンコ首相  [ Sugarpot ]   2010年01月02日 14:32
青森県八戸市市議会議員である藤川優里さんが美人過ぎると話題になっているわけですけど、世界には美しすぎる首相もいるという記事を見つけました。http://labaq.com/archives/51124019.htmlこちらの、ユリア・ティモシェンコさんは現ウクライナの首相なのだそうです。しかも
12. 半裸で抗議−byウクライナ  [ 明日へ向かって!! ]   2010年02月07日 23:16
JUGEMテーマ:AFPBB - ニュースセレクト  JUGEMテーマ:ヨーロッパのニュースということで、今回の「裸で抗議!!」はヨーロッパのウクライナからです。なんでも、大統領選挙にまつわる抗議だそうで、反対している候補が訪れる投票所でバッチリ抗議しています。今...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。