動物 / zeronpa / URL
2008年11月11日 15:28

頭のハゲたマントヒヒはこんな姿

 
ハゲたマントヒヒTOP

人間の男性は適齢になると体毛やヒゲが濃くなりますが、それは男性らしさや強さをアピールするという意味を感じます。

しかし頭がハゲることに何の意味があるのでしょうか。それも顕著に禿げ上がるのは一部の人だけってどういうことなんでしょう。

「目的というか意味が分からない、神さまは嫌がらせでもしているのか!」
……なんてことを、テレビで漫談をしている綾小路きみまろさんの頭髪を見ていたら考え込んでしまいました。

そんな話とはビタ一文関係ないのですが、なぜか頭がハゲてしまったマントヒヒの子供の写真をご紹介します。

ハゲたマントヒヒ01

お母さんはフサフサのマントヒヒですが、なぜか頭髪のない子供。ちょっとかわいそうです。


ハゲたマントヒヒ02

毛が薄いとチンパンジーに似てますね。


ハゲたマントヒヒ03

カトちゃんのハゲヅラのような雰囲気も。


ハゲたマントヒヒ04

毛が無くて初めて分かりますが、マントヒヒの耳ってこんなに大きいんですね。


ハゲたマントヒヒ05

お母さんの愛情は、毛があろうと無かろうと変わらないようです。


ハゲたマントヒヒ06

赤ちゃんなのに、おじいちゃんが混じってるかのように…。


ハゲたマントヒヒ07

他の子供との比較。


寒さがつらそうですが、マントヒヒ社会では多少のルックスの違いは気にしないようです。

WOW Cool Pics: Bald Monkeyより

のむ発毛促進剤 「ハツモール 内服錠 180錠」
田村治照堂
売り上げランキング: 1829

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 親も子も「マントヒヒ」、食べる「象」の絵手紙  [ 絵手紙教室くぼ田☆ 作品と書き方・描き方紹介 (東京埼玉千葉) ]   2011年06月16日 00:05
今日は、花と動物を描きました。 いくつか紹介します。 Kさん。 象の顔がものすごくカッコイイ。 なるほどエサはシンプルでいいんだなあ。 はじめ(色の部分)はSさん 墨の部分は、くぼ田が描きました。 マントヒヒの不思議な顔
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。