面白ネタ 動物 / laba_q / URL
2008年11月15日 17:58

バーベキューしようとしたら信じられない悪夢が待っていた…

 
バーベキューの悪夢TOP

アメリカ人はバーベキューが大好きです。

地球最後の日にはバーベキューをしていそうなくらい、彼らの思い入れには凄まじいものがあります。

そんなあるアメリカ人がバーベキュー器具を取り出そうとしたら、大量のミツバチがタカっていました。

もちろんアメリカ人ですから、その位のことではへこたれません。豪快な退治作戦が始まったのです、が…。

…とんでもないものを見ることになった、その一部始終をご覧ください。

バーベキューの悪夢01

「週末は楽しいバーベキューだぜ、ハッハー。さて、しまっておいた器具を掃除しよかないとな」

「あれ、なんかカバーの下からミツバチが飛んでくるな」

「もちろん退治するぜ、ベイベ!」


バーベキューの悪夢02

「使う武器はこのバルサンだ。もちろんハチ用じゃないけど、きっと煙でハチも死んでくれるに違いない」


バーベキューの悪夢03

「見てくれ、スマートな秘密兵器が完成だ!これをカバーの下にぶちこめば一網打尽だ、うりゃーっ」

「おーまいがっ!なんかとんでもない音が鳴ってるよ、3メートル離れても聞こえてくるぜ!」

「とりあえず退却、逃げろー」


…数分後

「退治できたかなー」


バーベキューの悪夢04

カバーを上げると、地面はハチの死骸で黒ずんで…。


バーベキューの悪夢05

「とりあえずカバーを引っぺがしてと…、なんか器具が油っぽくギトギトしてるな」

「おかしいぞ、冬にしまうときに綺麗にしておいたはずなんだけど、なんでベトベトなんだ?」

「まさか、そんなはずないよな?」

思い切ってカバーをさらに外してみると…


バーベキューの悪夢06

なんじゃこりゃあ!?


バーベキューの悪夢07

楽器のような排気口のようなオブジェが…。


バーベキューの悪夢08

そう、巨大な蜂の巣が出来上がっていたのです。


バーベキューの悪夢09

確かに鉄板の上はベトベトに。


バーベキューの悪夢10

これを退治しちゃったんですか…。


バーベキューの悪夢11

巨大ですが、PS3を何台か重ねたような美しいフォルムをしています。

本人いわく、おそらく女王蜂は逃げ出してしまったのではないかということです。

庭や家にに蜂の巣が出来てしまうことはありますが、ミツバチの巣も一冬でここまで巨大になるものなんですね…。

「家にハチの巣が…」素人が繰り広げたムチャな死闘 でも、アメリカ人がとんでもないドタバタ劇をしるのでどうぞ。

Digg - BBQ Nightmareより

天空の蜂 (講談社文庫)
東野 圭吾
講談社
売り上げランキング: 11700
おすすめ度の平均: 4.0
4 映像化はされないだろうなぁ
2 男性向き?
3 便利な生活は二酸化炭素という毒を持つ
5 考えさせられる。
3 理系ぶりを発揮

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。