2008年11月16日 23:25

アラブで新発売のチョコレートはラクダのミルク入り

 
ラクダのミルク入りチョコレート

チョコレート言えばベルギーというイメージですが、世界各国で独自の新製品を出そうと、日々開発されています。

そしてドバイのあるアラブ首長国連邦(UAE)では、砂漠の国らしいミルクチョコレートが発売されました。

やはりアラブからというだけあって、普通のチョコレートとは少し違います。

砂漠の国ならではの、ラクダのミルク入りなのです。

英タイムス紙によると、独自のレシピでもってヨーロッパのチョコレート業界に堂々たる進出を狙っているようです。

もともとラクダのミルクというのは砂漠の民であるベドウィン族の主な食材でしたが、チョコレートの原材料として使われるのは初めてのことだそうです。

チョコレートの名前は「Al-Nassma」と呼ばれ、現在特注品のようです。

普通のチョコレートよりやや甘めで濃厚らしく、1枚4〜5ポンド(約600〜700円)と値段も高めです。

製造工場のマネージャー、マーティン・ヴァン・アルムシック氏はレシピの調整に3年を費やしたと言い、何度も試行錯誤を重ねたそうです。

このアラブ風味でいっぱいのラクダのミルク入りチョコレート、いったいどんな味なのか、一度味わってみたいですね。

しかし肝心のアラブの気候ではどろどろに溶けてしまわないのか、それが気になります…。

ゴディバ ゴールドコレクション(24粒入)
ゴディバ
売り上げランキング: 3374

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. アラブ首長国連邦のこと  [ 今日の雑感 ]   2008年12月15日 23:20
楽天から検索された商品【送料無料】 旗 世界の国旗 アラブ首長国連邦 140×210…¥ 20,139生地:エクスラン(アクリル100%)仕立:左側上下(レザー・ハトメ・ヒモ付)※サイズにより仕立部品が異なります。ご了承ください。※返品・交換はで… 旗 世界の国旗 ア...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。