2008年11月17日 23:43

不思議の国…日本の自動販売機の写真を見て、外国人たちが一言

 
自動販売機

日本の自動販売機は世界で唯一というほど、規模、品揃え、品質、サービスなどが行き届いています。

その数の多さは日本人としても驚くほどで、当然外国から来た人々にとっては大いにネタとなるようです。

時折思い出すかのように日本の自販機ネタが出回っていますが、今日も日本の自動販売機のネタが海外のソーシャルニュースサイトで4位になっていました。

普通のジュースの販売機はもちろん、花や下着やエッチな本の販売機を見た外国人のコメントをご紹介します。

以下、Vending Machines Craze in Japanを見ての反応。

・自販機を売る自販機を作るぞ、バカデカいやつになるんだ! ―ミッチ・ヘッドバーグ(コメディアン)

・スナックは自販機から買うのが好きだ。食品が落ちてくるのがいい。スーパーでもキャンディーを落とすんだ。最高の味が出るぜ。

・ビールの自販機最高!「酒」この漢字を覚えるんだ。

・アメリカで温かい飲み物の自販機がないのは最低。寒い冬の東京で温かい缶コーヒー持って仕事に行くのは変えがたいものがある。日本のコーヒーがひどいのは認めるさ、特に自販機のは。だが朝温まるには最高だ。しかも缶のコーンポタージュもある。だがこっちでは冷たいソフトドリンクだけ。外が7度のときには冷たい選択だ。アメリカよ何とか追いついてくれよ!俺らもクレイジーな自販機が欲しい!

・使用済みのパンティの自販機の話はないのか?

・僕は日本人妻を自販機で買ったんだ。

・僕も東京に昔いたよ。ゲーム、ポルノ、雑誌、携帯電話、もっと何でもあった。すごかった。

・Googleの自販機に1票

・ロボットの自販機からコーラを買ったかと思えば、次の瞬間にはゼントラーディ人と闘ってるんだ!

・覚えてるのは11時前に酒の自販機に急いだことだな。閉まる時に1000円札を入れようとするんだ。下着の自販機には女子高生のコスプレコスチュームが入ってたりするが、大都市でそれほど一般的というわけじゃないと思う。渋谷に住んでいたが見たことはなかった。

・この記事は2007年ので、そこからさらに変わったよ。タバコやお酒を買うのにカードがいるし、顔を認識させるものもある。

・自販機からビールを買ってみたい。

・東京の自販機が恋しい。そこら中にあって、アメリカよりもっといろんなのがあったよ。熱いドリンク?あるよ。冷たいミルクティ?もちろん。

・表面的にはすごくカッコよくて近代的なんだけど、この黙示的な電子ワールドはちょっと鬱でもある。

・キリンビールはよかった。ここでもビール自販機を置いてほしい。

・クレイジーというより日本のライフスタイルだろう。アメリカも追いついてほしい。(エロ)本の自販機はお風呂の近所で、ローションもいっしょだとバカ売れするだろう。

・そのうち人間が出てくる自販機も作られるだろう。

・この記事には自販機レストランのことはないな。小さなレストランではチケットを買ってそれをシェフに渡すところもあるぞ。言葉をしゃべらなくていいんだ。

・自販機ばかりのことが書いてある記事を読んだってことが信じられない。

・ここはアメリカだけど、まず自販機の半分は動くかどうか疑問だ。

・ポルノ自販機?僕が子供の頃にそれがあったら……。

・今までに見たことある自販機ってソフトドリンクだけだよ。これらはクールすぎる。

なかなか盛り上がっています。

たかが自販機、されど自販機。

ええ、ええ、日本の自販機はすばらしいんです。

ちゃんとおつりも出るんです。

万歳日本!

Digg - Vending Machines Craze in Japan [PICS]より

私は日本のここが好き!―外国人54人が語る

出窓社
売り上げランキング: 1401
おすすめ度の平均: 5.0
5 誠実な日本人
5 客観的な意見が面白おかしく、また嬉しく感じました。
5 気楽に読めて、最高の気分にしてくれる本
5 日本人が捨てかかっているもので、本来は誇るべきものがここにある
5 前向きに生きたいあなたに!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. これが日本文化か?  [ 「伝統を、あそぼう。」武士株式会社 βVer. ]   2008年11月19日 14:59
伝統ある寺社の前にもそびえたつ自動販売機。これが現代日本文化と伝統日本文化の融合...
2. ところ変れば品変る  [ マイナー万歳! ]   2008年11月26日 18:41
日本では当り前のことが海外では当り前ではないと言うことがありますよね。 自分の好きなサイトで「らばQ」というサイトがあります。 (以前も紹介したことがありますが、ここは文章も話題も洗練されていて面白いです。) そこで<a href='http://labaq.com/arc
3. トラバ雑想記7 常識で考えると  [ 日々是人生 ]   2009年03月13日 22:08
トラバ雑想記・とりあえず自分が読んでて面白かった記事を、ここにトラックバックしていきます。
4. 日本の自動販売機  [ 日々是精進 ]   2010年04月04日 12:56
洗濯の合間にウェブサーフィンしてて、「日本の自動販売機」に外国人がコメントしてる記事発見。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。