2008年11月18日 20:33

時速110kmの車に衝突した犬、車にすっぽり埋まって助かる

 
時速110kmの車に衝突した犬、速すぎて車にすっぽり埋まり無事

時速110kmで走る自動車にぶつかったら、まず命は助からないのが普通ではないでしょうか。

ところが車の正面からその猛スピードでぶつかった犬が助かりました。

その衝撃たるや運転手にとっても犬にとっても相当だったと思うのですが、写真のとおりボンネット下のフロントグリル部分に埋め込まれてしまい、車が停止するまでそのままの状態だったそうです。

犬を治療した獣医によると、足の骨折と打撲を受けてはいますが、命には別状はないようです。

1歳になるこの犬の引き取り手が見つかるまで警察にいるようです。

警察はこの幸運な犬に対し、「強すぎる衝撃がこの犬を救った」としており、「スピードが遅くて衝撃が小さかった場合、ぶつかった弾みで車に巻き込まれていただろう」と見ています。

写真を見てもまさに九死に一生を得るとはこのことでしょう。車のほかの部分に当たってもまず助からなかったと思います。

早く完治して良いオーナーに引き取られるといいですね。

Ananova - Miracle pup clings to bonnetより

幸運を呼ぶワンちゃん ハート君
リッチフィールド
売り上げランキング: 4738

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 憲法25条  [ 無限堂の人々 ]   2008年11月27日 11:42
最近寒くて仕方がないので、暖かい物が食べたくなります。 シャープの「ヘルシオ」 というウォーターオーブンはいいですね。 スチームオーブンレンジAX-1000 先日「FULL道具屋 無限堂」 の愛知店で¥19,800で売ってました。 価格.comでもまだ¥...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。