2008年11月19日 15:54

インドのチアリーダーはこんなコスチューム

 
チアリーダー

スポーツの応援というと大いに盛り上げてくれるのが、応援団やチアリーダーたちです。

アメリカではチアリーダーの華やかさは非常に定評がありますが、インドにもチアリーダーはいます。

イギリスとインドのクリケットの国際試合で登場したチアリーダーのインド風衣装が話題になっていました。

インド風コスチュームをご覧ください。

インドのチアリーダー

インドとチアリーダーと言う組み合わせが文面ではイメージできなかったのですが、写真を見るとインドの民族衣装のサリーをまとっています。インドらしさとチアリーダーらしさがうまく混じっているのではないでしょうか。

この国際試合で応援をすると決まったときに、アメリカンスタイルのビキニやみにスカートのような衣装は文化的に容認されないということで、もっと謙虚な衣装である民族衣装にしたそうです。

すべてシルクで、鮮やかさな色は独特の雰囲気を演出しています。

なかなかステキですが、どうせなら女性の比率をもうちょっと増やして…。

こうしてみると各国のいろんな衣装でのチアリーダーというのも面白そうですね。

日本の場合は…、浴衣だとチアというより盆踊りになってしまいそうです。

Indian cricket gets cheerleaders but without the skimpy costumes - Telegraphより

BUKATSU 部活ストラップ 運動部編3 チアリーダー 05486-7
Southern D・S Create (2007-11-01)
売り上げランキング: 36635

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。