2008年11月23日 22:24

森と同化することで泥棒を捕まえた警官

 
森と同化することで泥棒を捕まえた警官01

ドイツで変わった変装で泥棒を捕まえたというニュースがありました。

近辺で連続盗難事件があり、マイケル・L警部(27歳)は、なんとかしてこの泥棒を捕まえたいと思っていました。

そして考え付いたのが、ゲリラ兵のようなちょっと変わったコスチュームの購入でした。

森と同化することで泥棒を捕まえた警官02

写真でわかるとおり、まるで森の魔物のように見えるコスチュームですが、これを着て森に寝そべると周りと溶け込み、まったく人がいるようには思えません。

2人の警部が自費で100ユーロ(約1万2千円)ずつ出し合って購入したもので、カモフラージュを目的に考えついたそうです。

8時間も退屈な思いをしながら待ち伏せしていると、車の音が聞こえてきました。

そして彼らは39歳のルーマニア人を無事逮捕することができたそうです。

盗まれたノートパソコンなどすべて回収できたそうで、コスチューム代の価値はあったと述べているそうです。

こういうお手柄話はなかなか気持ちがいいですが、こんな魔物ルックで襲われたら別の意味でびっくりしそうですね。

某潜入工作員ならダンボールで済んだかもしれませんが…。

Police nab burglar after eight-hour forest wait: Watch out crooks - coppers now have tree suits - Bild.deより

デトロイト・メタル・シティ クラウザー2世コスチューム
コスパ (2008-07-28)
売り上げランキング: 4428

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 森と同化して泥棒を捕まえた警察  [ ニュースを読む ]   2008年11月24日 08:45
森と同化して泥棒を捕まえた警察http://labaq.com/archives/51130702.html警察たるもの、ここまでやらないとね。しかし、すごいなぁ。日本じゃ無理だろうなぁ。
2. 忍耐。  [ ユデガエル ]   2008年11月24日 16:39
    またまた、ご無沙汰しております。 11月も、もう直ぐ終わりなのですが、今月初めて投稿です。 (また、サボり癖で、すみません。。。)   最近、「らばQ 」という、ニュースサイトを良くみているのですが、今日、見つけたニュースは、「森と同化する...
3. ギリースーツ  [ Nalarの徒然事 ]   2008年11月24日 21:35
森と同化することで泥棒を捕まえた警官 らばQ >ドイツで変わった変装で泥棒を捕まえたというニュースがありました。 >近辺で連続盗難事件があり、マイケル・L警部(27歳)は、なんとかしてこの泥棒を捕まえたいと思っていました。 >そして考え付いたのが、ゲリ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。